やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

立てば芍薬・・・白野江植物園

2016年05月08日 | 季節感


白野江植物園へ行きました。

朝のテレビで、芍薬の花の地植えを見たばかりで
なんてタイムリーな・・・と思いながら
綺麗に咲いている芍薬の花を撮って来ました。

真昼の撮影は本当はあまり良くないとは思いますが、
そんな事を言っていたら、
今度いつ来れるか分からないので・・・









写真撮影の後、山頂広場まで登ったのですが、
何度も弱音を吐いてしまいました。

孫たちの声援があったかかったです♪


他の写真はまた時間が出来たらアップします。

何だか忙しくて・・・なかなかです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門司にあったのですね! (小倉米禮)
2016-05-08 23:20:28
はじめましてよろしくお願いいたします!小倉に住んで主婦です。主人は単身赴任をしていてブログはまだで勉強中です。
芍薬は島根の大根島が有名ですが近くの白野江植物園にあるとはありがたいですね!静かに凛とした咲いている姿がすきです。良く撮れていますね!最高ですね!
返信する
上品なお花! (ken)
2016-05-09 00:16:25
立てば芍薬、、、などと言いますが本当にきれいですね。
小人の天使がお花の中でお昼寝してるみたい^o^

最近近くの低い山歩きを再開しました。
青葉がとてもみずみずしいです。
森林浴で少し気持ちが軽くなった気がします(^_-)

一緒にいかがですか?
返信する
Unknown (とまぴー)
2016-05-09 21:31:03
こんばんは☆

まるで蝋細工のようですね。
とてもきれい。

今の季節は自然にも人間にも活力を与えてくれるようです。
思い切り楽しみたいですね♪
返信する
小倉米禮さんへ (nashiko)
2016-05-14 13:14:26
こんにちは。

お返事、遅くなってごめんなさい。
門司にある白野江植物園では花が次々と咲いています。
ぜひお尋ねくださいね。

私のブログものんびり更新しています。
またお越しください。
返信する
森林浴・・・ (nashiko)
2016-05-14 13:23:52
kenさん、こんにちは。

この間、私も森林浴を楽しみました。
山歩き素敵ですね。

熊本までの道も大分整理されてきました。
山歩きには良い季節ですね。
また、皆で行きたいですね。
誘ってくださいね。

そういえば、携帯をauに変えました。
メールアドレスも変わりましたが
ご存知ですか?
返信する
新緑の季節ですね (nashiko)
2016-05-14 13:33:06
とまぴーさん、こんにちは。

お返事遅くなりました。
これからは新緑の季節ですね。

清々しい空気の中で深呼吸すると
リフレッシュできるでしょうね。

また、山口にも行きたいですね♡
返信する

コメントを投稿