やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

平尾台

2011年01月16日 | 
平尾台は北九州の南区にあるカルスト台地です。
あちこちに、羊のような岩がゴロゴロしていて、
鍾乳洞が点在しています。
山口県にある秋吉台と変わらぬ美しさだと思います。

デイサービスのドライブにも年数回訪れ、
皆さんを楽しませてくれています。




雪の平尾台は、まだ見た事がありませんでした。
スタットレスに履き換えたと自慢する友人にお願いして、
今日の午前中に連れて行ってもらいました。

ほんのりと雪化粧した平尾台は
いつもよりも凛とした空気で満たされていました。







いつもの見慣れた景色が、雪にうっすらと覆われただけで、
全く違う景色に見えてしまうのが、
本当に不思議で、美しく、、、


寒さで手が自然と揺れてしまいます。
三脚使用でなんとか撮影。
体がすぐに冷えてしまって、
雪山登山なんて、私には到底無理ですね。

もっとたくさん雪が降った時に
また訪れたいと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でおでかけ・・・ (玄海岩蓮華)
2011-01-20 23:05:04
他人のためにと・・・やさしい方ですね 私は自分の事ばかり・・・恥ずかしくなりました。お元気であちらこちらに、おでかけ、羨ましい限りです。浅草は懐かしい! 合羽橋のろう細工、外国の方にも人気ですね。いろいろのコメントに考えさせられます。ありがとう!
返信する
元気ですよ! (nashiko)
2011-01-21 19:04:54
玄海岩蓮華さん、こんばんは。
私は仕事人間ですから、いつも仕事のことばっかり考えています。
綺麗な景色を見ると利用者さんにも見せたいな~って思うし、
美味しいものを食べたら、こんなものをおやつにどうかなって思います。
今は仕事中心ですから、、、

そのうち、素敵な人を作って、
その人のことだけど考えられるようになりたいですね~!!
返信する

コメントを投稿