彩雲弦楽器工房

山形市にあるギター等の弦楽器工房です。製作、メンテナンスや修理、改造はお任せください。

埋もれた名刀

2010年02月18日 | つれづれ
小学生の工作の授業でもらったナイフです。

もらう時、右利き用か左利き用を選べたんですが自分は何を思ったのか右利きのくせに左用をもらってしまいました。

当時はなんとなく使いづらいな~と思いながら使っていましたが、今になってこのナイフが活躍してくれています。

普通のナイフと逆に刃がついているので木目の関係で普通のナイフでは削れないところを削れます。
しかもこのナイフは小ぶりなサイズといい刃の角度といいとても使いやすいのです。使い方によってはのみのような使い方もできます。
鋼もなく100円ショップに売ってそうな物ですが、なぜか切れ味もいい。

実家の棚の奥にあったのを半年ほど前に見つけました。父親の物持ちのよさが功を奏しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 界王拳4倍!! | トップ | ひと粒で何度もおいしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事