彩雲弦楽器工房

山形市にあるギター等の弦楽器工房です。製作、メンテナンスや修理、改造はお任せください。

奈須比-なすび- 百六号

2017年08月08日 | 新作楽器

今回ご紹介するのは「奈須比-なすび-」5弦仕様!

 

まぁまずはスペックを見て下さいな

--------------------------------------------------------------------------------

スケール・257mm

表板・スプルース
側、裏板・インディアンローズウッド
ネック・アフリカンマホガニー
指板・マダガスカルローズウッド
ブリッジ・ローズウッド
ナット、サドル・無漂白牛骨
塗装・セラック(マット仕上げ)
ペグ・ゴトー UPT

--------------------------------------------------------------------------------

画像とこのスペックでとりあえず目に入るのは何と言っても材構成

インディアンローズウッドとフレイムメイプルで統一してあるので

おもわず「オセロ」と名付けてみたくなるルックスです(失礼)

 

音色は甘く、やさしい音で素材の良さが出ています

 

複弦になっている4コース目は同時に鳴らしたり、1本ずつ弾き分けたりするとの事で

弦の間隔を通常の複弦よりだいぶ広めにしてあります。

 

詳しくはこちら

http://saiun-koubou.com/nasubi106.html

うちにオーダーして下さる方は皆さんアイデアマンですね~

この手があったか!といつも感心させられます。

T様この度は誠にありがとうございました!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆鉄-まめてつ- 百壱号 | トップ | 骨組みギターのブリッジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作楽器」カテゴリの最新記事