差塩と趣味の世界

故郷 福島差塩の想い出と徒然なる盆栽奮闘記

わたしアメリカンブルー

2013年07月28日 | 日記・エッセイ・コラム

1 わたしはアメリカンブルーです。鉢棚の下にほったらかしにされていました。けれども頑張って花芽をつけ漸く一輪咲かせることが出来ました。今朝ご主人様の目に留まり、どうしたことかこれまでのことを懺悔するかのように、新しい大きな鉢を準備し植え替えをしてくれました。それに私のことを思って肥料もたっぷり、本当は春先に欲しかったのですが、、頂きました。これからいっぱい咲かせようと思います。

 咲かないからほったらかされたのか。ほったらかされたから咲かないのか。そのうちご主人様も気が付くでしょう。結果を、そのうち私をアップしてくれればと思っています。

 そうそう今日は、老人会の夕涼み会だそうです。せっせと準備しいていたようなので愉しい会になればと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。