前回マフラーが駄目ではないか?
と言うところで終わっていた883改1250ですが
↓関東の極一部地域でパワーもトルクも上がると噂のマフラーに交換してみました!
↓前回との比較が
2500rpm付近の谷は改善されたけどパワーが上がらなかった・・・
で・今回もう少しパワー出したい!
1200ヘッドに交換で!!と言う事で。
↓インテーク ポートも加工してガイドも600リフト対応に交換
↓エキゾーストも同じく
バルブも新品に交換 シートカット 擦り合わせも
↓0.660リフト対応バルブスプリングに交換
↓組付け
シリンダーピストンキットは変わらず
ハンマーパフォーマンスの883用リバースドーム1250キット
圧縮比はちゃんと計算してないですが 9.2:1
↓ポート加工883ヘッドとポート加工1200ヘッドの比較
5000rpm位までは883ヘッドの方が微妙に勝ってる感じですが
ピークパワーは10馬力以上差が!!
(実線が1200で赤がパワー 青トルク)
↓883ヘッドでマフラー交換前と後 1200ヘッドに交換後と重ねたグラフ
荒い点線がバッサーニです。
と言うところで終わっていた883改1250ですが
↓関東の極一部地域でパワーもトルクも上がると噂のマフラーに交換してみました!
↓前回との比較が
2500rpm付近の谷は改善されたけどパワーが上がらなかった・・・
で・今回もう少しパワー出したい!
1200ヘッドに交換で!!と言う事で。
↓インテーク ポートも加工してガイドも600リフト対応に交換
↓エキゾーストも同じく
バルブも新品に交換 シートカット 擦り合わせも
↓0.660リフト対応バルブスプリングに交換
↓組付け
シリンダーピストンキットは変わらず
ハンマーパフォーマンスの883用リバースドーム1250キット
圧縮比はちゃんと計算してないですが 9.2:1
↓ポート加工883ヘッドとポート加工1200ヘッドの比較
5000rpm位までは883ヘッドの方が微妙に勝ってる感じですが
ピークパワーは10馬力以上差が!!
(実線が1200で赤がパワー 青トルク)
↓883ヘッドでマフラー交換前と後 1200ヘッドに交換後と重ねたグラフ
荒い点線がバッサーニです。
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