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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【心に刻んでおきたい言葉】
「説得力」を増すためには、細かな数字にこだわり、決めセリフを使い、小学生でも分かるたとえ話を引用することです。
~中井政嗣氏の言葉~
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【本文】
■例え話を引用して分かりやすく話すことに努めている経営者!■
東京都の小池百合子知事は、どんな場合でも、またどなたが相手の場合でも「聞きなれないような横文字」を織り交ぜてしゃべる。
さも「私は皆さんとは違って、単なる都知事ではなく、知識人でもあるのよ」と自慢したいのだろうか。
都知事の話は、都民だけでなく、日本中の人々が見たり聞いたりする。
日本中の人々と言うのは、老若男女だ。
学者同士の会話とはわけが違うだろう。
多くの人々は納得もしていないし、理解もしていないが、独り誇らしい顔をしている。
その点、お好み焼き「千房」の中井政嗣社長は違う。
社員に向けて話すときも社員に理解されなければ意味がないから、説得力を重視する。
修学旅行の生徒を前に講演するときもあるから、分かりやすく話すことは大事だ。
例え話を引用したりして、分かりやすく話すことに努めているから皆から尊敬される。
=コンピテンシー宣教師=
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