新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

真夏の250TR 再度かかしアート

2021-08-09 05:05:44 | バイク

カテゴリー〔バイク〕

 

 先日紹介した比礼のかかしアート。今度は現場に250TRで訪問。一度撮影しているかかしも、日が変わればまた見え方が変わる。この日は棚田を歩いているので、今回はそんな風景も含めて数回に分ける。

 

 

Photo-01 ホオジロがかかし頭上に止まりました

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07 緑のトンネルの向こうに棚田が広がります

 

 

 

 

Photo-08

 

 

 

 

Photo-09

 


---------------------------------------
写真撮影:2021年07月18日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の250TR 2021... | トップ | 真夏の250TR 棚田を歩く »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田の案山子 (mcnj)
2021-08-09 07:36:53
お早うございます。

アートだと、鳥さんも、わかっているようです。
驚きませんね。

台風が、そちらに向かっているようです。
お気を付けください。

当地方は、もう、はれてしまいました。
風は、まだ、吹いていますが。
良い天気です。
返信する
おはようございます (ディック)
2021-08-09 08:13:58
この棚田は、真冬の景色で何度も拝見したところ。
真夏の花々と雀と、そしてアートというのも、またよいものです。
孫たちの送り迎え、庭の草刈り、睡眠の不安定などですっかり体調を崩して、ほとんどウォーキングもできないまま、不安定な日常を過ごしてきましたが、炎天下でも1度カメラを持って歩いたりできると、気持ちが前向きになって来て、昨日は夕刻のウォーキングを再開。
これから少しずつ体調を整え、運動量を増やしていこう、という気持ちになってきました。
やはり、自分が最も好きなこと、というのは、エネルギー源になります。
返信する
棚田とアート (hirugao)
2021-08-09 08:32:10
何度見てもいいですね~
きっと私の家計は農家だったのでしょう
この稲を見るとほっとします

かかしにホオジロが止まって絵になりますね

台風が通り過ぎて行っているのでしょう風がちょっと強いです
返信する
真夏の250TR~ (ひろし曾爺1840)
2021-08-09 09:17:42
◆👴◆地理佐渡さん、お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや👍いいね!を有難う御座います。編集・投稿の励みになり感謝です!
@(^_-)-☆今日の「再度かかしアート・ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
鳥よけと言うより芸術観の強いアート作品が多いようですね。
興味心身でで見れて楽しいで~す!
☆彡今日の新・地理の部屋と佐渡島ブログ・「👍いいね!」➡😍&👏で~す!
*👴*今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥西国街道「ふれあいの道~残念さん道」を歩きましたのでお付き合い下さ~い!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いしま~す!👋・👋~!
返信する
Unknown (山小屋)
2021-08-09 09:22:28
案山子でなく芸術作品ですね。
小鳥もそのあたりを心得ているようです。

ヤマユリにヤマホタルブクロ・・・
故郷でも咲いていることでしょう。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-08-09 13:52:44
 ホオジロがかかし頭上に止まりました

スズメ見たいですが ホオジロですか~
  良く見れば  田舎を思い出します

 ヤマユリも綺麗ですね 三郷にも良く見かけます

 棚田は横須賀では1っか所しか無かったです
 色々と思い出します

 2年4か月に成ります 三郷に来てから外に
 出られないのが寂しいです
 早朝散歩 だけです

 早く コロナ 落ち着いて欲しいです
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2021-08-09 17:00:00
こんにちは。今日で断捨離・大清掃
プランの三日目です。朝から休み休
み作業を続けています。温帯低気圧
に変わった低気圧のせいでしょうか。
午前中に少し雨が降りました。その
お湿りだけでも畑の水やりを休み、
家のことに集中できます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
そうですね。本来のかかしの役割は
果たさぬようですけど、それで良い
でしょう。
さて、台風ですけど、温帯低気圧に
変わりこちらに来るのは夜中でしょ
うかね。フェーン減少気味で気温は
ほどほど上がっています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ディックさんへ。
ご自愛下さい。今日近所のベテラン
の方が散歩をしている時に一瞬気が
遠くなったようで転倒。ご近所が駆
けつけているところを妻が見つけて、
当方にも声がかかり出動しました。
転倒のせいで顔面に傷を少し負いま
したが、大丈夫のようでした。念の
ために町内の仲間が119をしたの
です。やはり年をとりますと自分が
思っている以上に弱くなっていたり
すると思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
たぶんこうしち田園風景はどなたに
も癒やしを提供してくれましょう。
うれしいです。
さて、台風ですが、温帯低気圧にな
りましたね。勢力が衰えてくれると
嬉しいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~~^^^^^
■ひろし曾爺1840さんへ。
そうですね。かかしというよりは工
夫を楽しみたいものですね。学生た
ちの発想は楽しいものです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
小鳥たちとのコラボが楽しいですね。
色々な鳥を撮影してみたいものです。
佐渡の山野が恋しいです。夏でした
らドンデンですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■安人さんへ。
そうですよね。横須賀を思い出しつ
つも、今の居所に越してきて2年4ヶ月
でしたか。早いものですね。
早朝散歩だけというのもさみしいで
すね。
ほんと新型ウイルス落ち着いて欲しい
です。ワクチンと新薬の登場を期待し
たいですね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する
今晩は。 (ちごゆり嘉子)
2021-08-09 20:35:39
素敵なアートですね。この棚田がいいですね。
モジズリ ユリ ホタルブクロと、お写真が
きれいでした。
昨夜の風雨と今日は降ったり止んだりでした。
返信する
■ちごゆり嘉子さんへ。 (かんりにん..)
2021-08-09 21:24:57
こんばんは。

小さな取り組みですが、何年も続いてきている
取り組みのようです。ここの棚田。良いですよ。

さて、そちらは今日は通過する台風の影響を
受けたと思います。こちらは全くそんなことは
無くて、強いて言うならフェーン現象で暑くな
ったことでしょうかね。でも、少し雨があった
りして助かりました。
返信する
こんばんは (KAEDE)
2021-08-09 22:14:35
ロープのかかしも面白いですね。野鳥付きでステキ。
日差しが強そうに感じて、夏の風景です~。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事