新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

ウォーキングコースで見る風景① 2023・03・21

2023-03-31 05:05:32 | 風景

カテゴリー〔風景〕

 

 春分の日の風景である。ウォーキングはいつもこの道を歩く。早歩きで60~90分。だいたいは8000歩からそれ以上だ。雪はすっかり融け、少しずつ春を感じるから周囲の風景にそれが現れる。日を変えてその日その日見たものを短いシリーズで。かんりにんと歩いている気分でご覧あれ。

 

 

Photo-01 防災公園には春の日和を楽しむ人がたくさん

 

 

 

 

Photo-02 足元にはこんな花も

 

 

 

 

Photo-03 わずかに残る雪/3月21日です

 

 

 

 

Photo-04 ヤマボウシかハナミズキだったような

 

 

 

 

Photo-05 南長岡駅は貨物の駅です

 

 

 

 

Photo-06 跨線橋です

 

 

 

 

Photo-07 跨線橋から長岡駅方向を見ています

右の高架上を新幹線が..

 


---------------------------------------
写真撮影:2023年03月21日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川べりじゃないけどネコヤナ... | トップ | ウォーキングコースで見る風... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (越後のご隠居)
2023-03-31 05:38:29
地理佐渡 さん、おはようございます ♪

ウォーキング、頑張っておられるようですね。
当方は、三日坊主で全然ダメです (笑)
同じコースでも、新しい発見が有る時があるのではないですか?
そんな時は、得した感じ・・・かな? (笑)
返信する
Unknown (山小屋)
2023-03-31 08:01:12
白い花はノースポール・・・
耐寒性が強く冬でも咲いています。
ハナミズキの新芽・・・
だいぶ膨らんできましたね。
まもなく開花することでしょう。
返信する
月末投稿のご挨拶~ (ひろし曾爺1840)
2023-03-31 08:48:00
◆👴◆地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
💻今月中はお越し頂きコメントや応援👍を有難う御座いました・✌で~す!
@☺@今月は「新・地理の部屋と佐渡島・ブログ」で色んな情報を教えて貰い有難う御座いました!👍&👏で~す!
来月も楽しみにしております。
☆彡今日の「ウオーキングのコースで見る風景」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥季節の花さんぽをご一緒にした気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!<welcome!>
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (hirugao)
2023-03-31 08:48:58
たくさんの線路ですね~
JRはこのところ4年も乗っていません
まだ残る雪ですね
今日は少し冷え込んでいます
チビさん達は春休みです
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-03-31 09:12:24
同じウォーキングコースでも季節によって色々変化を感じられるので良いですね。ハナミズキっぽい蕾ですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2023-03-31 11:37:12
毎日のウオーキング 頑張ってらっしゃいますね。
青空の下 気持が良いですね。
長岡駅 懐かしいですね。同級生が住んでいます。
返信する
ウオーキング (シクラメン)
2023-03-31 14:37:28
こんにちわ。明日から四月。新学期ですね。
毎日ウオーキングされているのですか?
8000歩毎日歩きますか?
何処も桜満開で四日間出ていたので今日はちょっと
お休みしてテレビを見ていました。大谷選手の開幕戦
逆転されて残念。今晩阪神頑張って欲しいね。応援しましょう。
返信する
ウォーキング (ディック)
2023-03-31 18:30:44
春分の日の光景ですか。
雪が残っているとはいえ、長岡もこんなふうに少しずつ春になっていくのですね。
私も毎日8000歩から10,000歩。たまに2万歩くらい歩くと、翌日は少なめにしています。ウォーキングが健康維持の秘訣になっています。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2023-03-31 23:28:29
ほんの少しだけ残った雪が、雪国を思わせます。
春を感じる季節、素敵です。
返信する
おはようございます (ヒデの気まぐれ撮影日記)
2023-04-01 02:50:51
ウオーキングで8000歩ですか
すごいですね
陽気の良い日は気分もいいのでしょうね
散歩にあたって目の中に飛び込んでくる景色が
たくさんあるようです
跨線橋は車で横断するだけですからこうしてゆっくり歩いたことはありません
最近スマホの歩数計もあまり見ないのでどのくらい歩いているのかわかりません
今度調べてみようかなと思います
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事