新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

新しいコースでウォーキング(前編) 2023/08/23

2023-09-20 05:03:43 | エトセトラ

カテゴリー〔etc〕

 

 ウォーキング・ランニングの機会を増やしはじめたそんな時に、コースを変更してみた。図書館・体育館・付属長岡小中学校の敷地を回る約1.2キロのコースだ。

 以前の防災公園を回る歩道中心のそれも良かったが、こちらは風景に変化があるのが良い。写真はちょうど日没が早くなってきた8月末の撮影。コース上で見る夕日の風景を今回と次回で紹介していく。ただ、明かりのない区間が長いので、今後どうしていくかは考えねばなるまい。

 

 

 

Photo-01 歩きのコースではない地で日中/雨が降っている場所がありました

 

 

 

Photo-02 長岡市民体育館です

 

 

 

 

Photo-03 栖吉川(すよしがわ)上流方向を見ています/虹か少し

 

 

 

 

Photo-04 入道雲がでているんですけどねぇ

 

 

 

 

Photo-05 1週1.2キロほどのコースです/歩いたり走ったり

 

 

 

 

Photo-06 この時でも日没が早くなって気がしました

 

 

 

 

Photo-07 付属小中の校舎が影になります

 

 

 

 

Photo-08 真っ赤に染まる雲/月も出ていました

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2023年08月23日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノアルカス 2023/08/20 | トップ | 新しいコースでウォーキング(... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (mcnj)
2023-09-20 06:00:28
お早うございます。

綺麗な夕焼けでした。
日が沈むのが、早まっていますね。

今朝は、曇っていますが、この先は分かりませんが。
一雨欲しいです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-20 06:48:37
夕焼けでしたか?
私も最近夕焼けや朝焼けが気になっています。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-09-20 20:13:23
ランニングコースは体調に合わせて色々変えられますね。以前は私も色々なコースを走っていました。今は自転車で色々なコースを走っています。
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん. .)
2023-09-21 06:19:19
おはようございます。

ここしばらく夕日が見られる時は
良い感じのものになってきました。
なんとなく春と秋の夕日は良い感
じです。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん. .)
2023-09-21 06:21:02
おはようございます。

秋は朝日・夕日を見るのに良い季節ですよね。
特に今年は暑さが厳しかった夏を過ぎてです
からなおのことです。
返信する
■多摩NTの住人さんへ。 (かんりにん. .)
2023-09-21 06:22:17
おはようございます。

自転車も考えるのですがいまいち躊躇
しています。運動としての負荷を考え
てしまいます。
返信する
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2023-09-21 08:31:44
👴>地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂き✍コメントや👍いいね!のお礼が遅く成り済みません:感謝&✌で~す!
@☺@今日は之からお彼岸の墓参りに帰省する為「今日のブログ」を帰宅してからゆっくり拝見させて貰いますね。

*👴:今朝も🎥・blogはアップしてますので遊びにお越し下さ~い!<welcome!>
*👆の🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてます。
🔶それではまた後程👋・👋!
返信する
Unknown (koyuko)
2023-09-21 16:04:21
夕やけ 次第に染まる様子がとても美しいですね。
返信する
■ひろし曾爺1840さんへ。 (かんりにん. .)
2023-09-21 18:51:32
こんばんは。

そうですね。彼岸でした。ちょうど秋分が
土曜日かぁ、当方も佐渡へ行こうかなぁ。
返信する
■koyukoさんへ。 (かんりにん. .)
2023-09-21 18:52:47
こんばんは。

少しずつ変化していきます。カメラを
持ちながら歩いたり走ったりです。(笑)
返信する

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事