新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

Vストロームで往く・紅葉の秋山郷⑫ 布岩から前倉へ

2022-12-17 05:00:17 | バイク

カテゴリー〔バイク〕

 

 いよいよ帰路という感じになってきた。この日は天候にも恵まれ、良いツーリングができた。中津川の左岸側を今回のようにしっかりと見たことがなかったから、新鮮な行程となったのもある。シリーズは次回を最終回としたいが、何かまた新しい課題を得たような気がする。秋山郷はとにかく面白い。

 

 

 

 

map-01  観光ガイドMAP/信越秋山郷秘境探訪図/図中⑦目指します

 

 

 

 

Photo-01 布岩の分岐からすぐ/標識のある交差点を左折します

 

 

 

 

Photo-02 標識を拡大しました

 

 

 

 

Photo-03 この集落は?

 

 

 

 

Photo-04 苗場山(中央奥?)方向を見ています

 

 

 

 

Photo-05 小赤沢でしょうか

 

 

 

 

Photo-06 中央やや右奥が苗場と言えばよいと思います

 

 

 

 

Photo-07 道がまた分岐します

 

 

 

 

Photo-08 小さな標識があります

 

 

 

 

Photo-09

 

 

 

 

Photo-10 目指すは前倉・津南町方向です

 

 

 

 

Photo-11 右へと進みますがこの後も少し注意

 

 

 

 

Photo-12 さぁ行くぞ

 

---------------------------------------
写真撮影:2022年11月12日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vストロームで往く・紅葉の秋... | トップ | Vストロームで往く・紅葉の秋... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2022-12-17 05:21:11
おはようございます。
よく晴れてツーリング日和ですね。
素晴らしい眺望です。
観光ガイドMAPを見ると見どころが沢山ありますね。
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2022-12-17 05:24:41
地理佐渡 さん、おはようございます ♪

布岩からの分岐を左折は未知の世界ですね (笑)
前倉に出れるようですが、Googlの地図には出る道がない?
結東の方に出るようになっていますが・・・
興味津々であります。
返信する
紅葉の秋山郷、前倉 (mcnj)
2022-12-17 07:00:54
お早うございます。

よいてんきですね。。
山が綺麗に見えていました。
中津川渓谷の奥深いところにも、集落があるのですね。
川の恵みでしょうか。

今朝も、雲が多い天気です。
日中も、こんな天気でしょう。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-12-17 08:39:19
お天気が良いとこういうツーリングはことにうれしいですね
小さな集落が見えてそして何とも大きな看板ですね
もう少ししたら入れなくなるところでしょうか

平地でも雪が降りだしたようですね
返信する
Unknown (山小屋)
2022-12-17 10:32:20
簡単には行けない山奥です。
道路のカラマツの葉っぱがたくさん積もって
います。
今はその上に雪でしょうね。
返信する
ごめんなさい。久しぶりです。 (ディック)
2022-12-17 11:13:40
⑤から記事を拝見していませんでしたが、遡って拝見していくと、ずっと美しい晩秋の写真が続いて、ただただ羨ましいです。
当方は、晴れた日が続いたので、活動再開したものの、医者通い、保育園の送迎、庭の手入れなど、撮れた写真を整理する時間の余裕がない状態が続いています。でも、サッカーのワールドカップもいよいよ決勝戦を残すのみ。
またまた、管理人さんが移動された地理的な位置がわからなくなってきているので、落ち着いて見直ししようと思います。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2022-12-17 15:00:18
12月も半ばを過ぎ本当に寒くなりました。京都でこんなに寒いのですから地理佐渡様の所は雪積もっているでしょうね。ツーリングもままならないでしょう。雪だと車の運転たいへんでしょう。風邪などひかないでください。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2022-12-17 15:56:04
こんにちは。今日はここまで曇りです。
雨雪じゃないだけでも儲けものと、昼
前後にウォーキングやしておきたい買
い物などをしてきました。

-----------------------------------
■yutaさんへ。
秋山郷は思いのほか広かった。今まで
何度も来ているのに見ることのなかっ
た場所が色々ある。今回は発見の旅に
なりました。

-----------------------------------
■おじしゃんさんへ。
そうです。結東の近くに出るんですよ。
次回見られます。お楽しみに。

-----------------------------------
■mcnjさんへ。
中津川。奥深いです。厳しい自然の地
ですが、それでも人々は村を保ち、暮
らしを守ってきたようです。

-----------------------------------
■hirugaoさんへ。
ここしばらくは本格的冬の気圧配置と
寒気の到来で雪と雨の日でした。
もはや紹介のような陽気もしばらくは
見られないでしょう。

-----------------------------------
■山小屋さんへ。
そうですね。そちらからですと中々
難しいでしょう。長岡からですから
まだ気軽に行ける地です。
今はもうこの辺りは冬季閉鎖されて
いるんじゃないでしょうかね。

-----------------------------------
■ディックさんへ。
ありがとうございます。わざわざさか
のぼってくれて。いろいろ多忙のよう
です。まぁ、無理はなされないでくだ
さい(笑)。

-----------------------------------
■シクラメンさんへ。
そうですね。もうバイクは厳しくなっ
てきました。

車の運転。確かにこれからは次第に厳
しくなっていくでしょうね。
タイヤ交換はしてあります。運転はと
もかく、除雪などに苦労します。

>風邪などひかないでください。

 ありがとうございます。

-----------------------------------
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-12-17 17:54:54
秋山郷は今豪雪に埋もれているんでしょうね~!今年は柏崎帰省しますが大雪にならないことを祈るばかりです。
返信する
■ローリングウエストさんへ。 (かんりにん..)
2022-12-17 19:09:41
こんばんは。

秋山郷はもう雪でしょう。長岡の市街地では
今日でほぼ融けましたけど。

帰省されると言いますが、言われる通り大雪
のないこと、当方も願います。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事