新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

冬が来る前に① 景虎酒造

2023-12-20 05:03:04 | バイク

カテゴリー〔バイク〕

 

今年はもう乗り納めと思っていたら、儲けものの日となった12月9日。
陽気に誘われてVストロームを少し走らせようと出かけた。

 

 

 

Photo-01 国道290号の道の駅を目指します

 

 

 

 

Photo-02 看板の背後に守門岳

 

 

 

 

Photo-03 元気な愛車です

 

 

 

 

Photo-04 景虎酒造の向かいにある郵便局です

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06

 


  二輪車は10分や20分程度の走行はエンジンには良くなく、一旦エンジンをかけたら30分とか1時間はエンジンを回した方が良い。詳細を語ると長くなるので、説明は省くが二輪車を乗る人は覚えておくとよい。特に寒い季節は要注意かも。

 さて、少し用事があるので最初に信濃川を国道8号で渡る。その後もと来た道をたどるように栃尾を目指すことになる。これで時間と距離を稼ぐことになると言うわけだが、この日は天気が良く、気温も高くてたくさんのライダーとすれ違った。今となってはやはりこの日走れたことは幸運で、道の駅でVストローム250SXに乗る人と話をしたりして気分の良い外出となった。

 


---------------------------------------
写真撮影:2023年12月09日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国の風景/2023年12月初旬... | トップ | 冬が来る前に② 守門岳を背景に »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcnj)
2023-12-20 06:29:29
お早うございます。

良い天気でしたね。。
雲一つない青空でしたね。
バイクも楽しかったことでしょうね。
当方がドライブにいった日も、こんな天気でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-12-20 07:46:09
案内板の守門岳・・・
すぐに登れそうな感じです。
またいつかヒメサユリに会いたいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-12-20 08:07:18
雪も無くいいお天気でしたね
これならバイクもOKでした
青空が美しくて嬉しい日で栃尾の厚揚げ?を思い出しました
返信する
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2023-12-20 08:59:33
<👴>地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援👍ポチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日の「Vストロームでミニドライブ~・ブログ」を見せて貰い良かったで~す:👍&👏ですネ!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
👆を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしております。
🔶風邪に注意して今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋・!
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-12-20 18:44:41
ここではまだ雪がありませんね。今は大雪のようですね。お気を付け下さい。
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん..)
2023-12-20 18:55:00
こんばんは。

この日は儲けもんでした。気温も
程よくこんな時にせめて乗ってお
かないと考えました。同じ考えで
出かけたライダーは多かったです
よ。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん..)
2023-12-20 18:55:35
こんばんは。

そうですね。守門は手軽な山です
から、昔は大岳まではよく行きま
した。ヒメサユリもそうですが、
色々な野草があります。
返信する
■hirugaoさんへ。 (かんりにん..)
2023-12-20 18:56:05
こんばんは。

そうなのですよ。この日はこちら
で言う「儲けもん」の日でした。
なかなかしぐれる日が多いですか
らこんな日なんてめったにないん
です。ああ、栃尾のあぶらげね。
うれしいですねぇ。覚えていても
らって。
返信する
■ひろし曾爺1840さんへ。 (かんりにん..)
2023-12-20 18:56:29
こんばんは。

宮浜温泉。瀬戸内のしかも宮島も
近い地の温泉です。行きたいです
ねぇ。広島には大学時代の友人も
いるんです。
返信する
■多摩NTの住人さんへ。 (かんりにん..)
2023-12-20 18:56:57
こんばんは。

ありがとうございます。今この間
降った雪はかなりとけています。
これからがまた心配です。どの程
度になりますかね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事