※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

夫の成長?

2010-07-13 15:47:21 | 飲 . 食

成長なんて言うと怒られそう

4ヶ月程前に、夫が友人に「お料理教室においでよ」って
誘われた。

心の中で「ヤッター!!!」と私。
夫は気乗りしない顔をしていたが、流れで初日の体験に
参加することになった。

このグループ 夫の知人が何人かいて、行けば楽しそうだが
何しろ 九州男児の長男 台所に入るものではありません
と、母親から追い出されて育ったお坊ちゃま。

初日は無料体験で、続けるなら入会金1000円と
3ヶ月毎に6000円と聞き、取りあえず7000円を
持って行った。

月に1回だけなので時間つぶしにでも行けばいいけど・・・
どんな顔して帰ってくるのか?

「何を作ったの?」って興味津々な私
料理よりも続くかどうかが心配。
春巻き+トン汁+α


その後、いろいろありまして・・・行ったり行かなかったり

実質、3回目にラップに包んだご飯を持って帰ってきた。

ハムと生姜の炊き込みご飯

でも、これは先生が用意したらしい。
薄味で生姜の香りがいい。

作ったのはピザだって・・・
組み合わせが???

良く良く聞くと 強力粉の生地の代わりに、鶏肉を
使ったそうで、発想が・・・!
お肉好きな男性には受けたようです。

大きな体をぶつかりそうになりながらの男の料理教室は
賑やかそうです。

夫は、全くの初心者だけど、食べる事が大好きだから
きっと その内 多分 我が家でも 作って くれ る
 か なぁ ???

それよりも、自分が食べる物を、作る事が出来るように
なれば、回りも安心なので、気長に続けば・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小梅漬け | トップ | かぼちゃの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グングンアップ (カオリン)
2010-07-13 23:38:01
ほのぼのとして思わず微笑んで拝読シマシタ

初めての体験は脳の力をアップさせるといいますのでグングン!アップしてるでしょうね。

食べることも着ることも自分のことは自分で出来る男って素敵です
そのことに気付いてない殿方が・・まだ多い
のではないでしょうか・・

誘ってくれたお友達に感謝ですネ


返信する
参加してくれた事だけでも (kiibo-)
2010-07-14 14:00:03
 成功かも
なんか、てれくさいんじゃないのかな?
 いつかねがいが叶い
あっとおもう、お料理作ってくれるかもよ。 気長に気長に
返信する
ご主人、すご~い! (あんみつ)
2010-07-14 16:42:24
わぁ~梅雨の鬱陶しさを忘れる楽しいお話ですね!
きっと近いうちに奥様のために
おいしいごちそうが並ぶことでしょう
楽しみですね

強力粉のかわりに鶏肉を使ったピザは・・
おいしそうですけどちょっとヘビィな感じですね~

春巻き、いいですね
返信する
カオリンさま (さっちっち)
2010-07-15 09:25:07
ちょっとしたきっかけで、可能性や達成感
友人作りと奥様からの尊敬???

外に出るきっかけにもなり視野が広くなりますね。
いい事づくめです。

誘って下さった方に感謝!
その通りですね。
返信する
kiibo-さま (さっちっち)
2010-07-15 09:30:16
続いてくれれば、自分から作りたくなると
思うので期待をしないで気長に待ちます。

夫婦揃っての“テレヤ”なので。
返信する
あんみつ様 (さっちっち)
2010-07-15 09:38:25
私も鶏肉を生地の代わりにって聞いた時は
エッっと思いました。

先生は男の料理として男性の喜ぶようなレシピを
考えているのでしょうね。
肉は薄くして使ったそうで付け合わせに、
野菜料理があったようです。
いつまで続くか、期待出来ませんが・・・
返信する

コメントを投稿

飲 . 食」カテゴリの最新記事