天使とティーポット

日々感動した事、感じている事、
心に残ることなど書きつづってみたいと思います。

上平公園の桜

2016-04-12 21:39:44 | ○日常の出来事○
上平公園の桜


今年は桜の咲くのが早すぎお花見のタイミングを逃してしまいました。
近くの公園で散歩しながらのお花見です。
公園ができてから10年、さくらも10年で成長し美しく見事になりました。
しだれ桜もあり、短時間ではありましたが日本の美を感じました。

ミニアルバム

2016-02-02 23:47:05 | ○日常の出来事○


もう2月ですね!
明日は節分
早すぎてびっくりです

以前より自分の時間ができたので久しぶりにミニアルバム作ってみました。
テンプレートがダウンロード出来ずアレコレ頭を悩ましました。
結局、A4サイズでテンプレート自分で作成することにしたのですが、
印刷の向きや写真を入れる向きなど・・・
さかさまに写真を入れないといけない部分があり、
そこにコメントを添えると上下反転、左右反転する必要あり何回も試し印刷しました。

でも孫のミニアルバムが完成し、出来上がった作品を見るとやっぱりうれしくなります。
中身をお見せできないのが残念です。
自作の作品は可愛くて愛着を感じます。
いつまでも大切にしたいです

次の仕事は4月始まりのカレンダー
これがまた楽しみでもあり大変な作業の一つです。

何事も楽しみながらやって行こうと思います。

エステでリラックス

2015-10-09 22:49:14 | ○日常の出来事○

入口の右側にはダンディハウスの木村拓哉さんがお出迎えです。


入口です。


ミスパリの本店、銀座店のエステに行って来ました。
10月15日のオープンに先がけプレオープンでフェイシャルエステを受けました。
内装もゴージャスで和をコンセプトに<WASUPA>と書いてあり、落ち着いた雰囲気です。

中に入るとお菓子とお抹茶のサービスがありました。
高級なエステを受けるのは初めての経験。
お部屋もおしゃれで接客マナーも完璧!
セレブになった気分を味わいました。

いろいろな種類のエステがあるようで
日本の名産品を取り入れて
富士山の石を使ったホットストーンエステは肩こりに効くそうです。
京都の竹を使った青竹ボディエステ(正式な名称がわかりません)
その他、興味があったのは金沢の金泊を使ったエステ、
塩エステはお肌がつるつるになるそうです。
どれも受けてみたくなりました。

誘ってくれたお嫁さんに感謝です

スーパームーン

2015-09-28 20:28:21 | ○日常の出来事○


お久しぶりです!
1年半ぶりの更新でしょうか?

孫が二人になり上が男の子、3歳、下が女の子、ちょうど1歳を迎えました。
とってもかわいくて孫と過ごす時間が楽しい日々です。

今夜はスーパームーン、久々にブログ用の写真を撮ってみました。
一番月が大きく見える日だそうです。

お月様は何か神秘的な力をもっていますね。
思わず手を合わせたくなるほどきれいな満月です。
平和な地球でありますよう見守ってほしい気持ちになりました。

ネットには赤い月のように写真がでていましたが、
私が見たのはやはり黄色のきれいなお月様色でした。

子供の頃の流行歌で
月がとっても青いから、遠まわりしてかえろ・・・
なんて歌っているのを思い出しました。
昔は月は青かったのか?
今は赤いのか?
私が見たのは黄色・・・
青・赤・黄・信号機みたい・・・

いえいえ、
お月様はオリンピックの金メダルのようにキラキラと黄金色に輝いていてほしいと願います



デジブック 『母の折紙作品集』

2014-04-22 23:16:28 | ○日常の出来事○
久しぶりにデジブックを作ってみました。
2013年の母の折り紙作品集です。

2013年度版カレンダーもやっと完成!
今年は忙しく4月始まりのカレンダーにしました。
年末忙しい中作るより余裕をもって作成でき、
4月始まりも悪くないなぁ~と感じています。
カレンダーはお見せできないので、デジブックでご覧ください!

デジブック 『母の折紙作品集』

福寿草

2014-02-24 23:04:41 | ○日常の出来事○


雪がまだ残っているのに福寿草が顔をだしました。
春はそこまで近づいている・・・
早く暖かくなってほしいです。

春よ来い!
はーやくこい!

懐石ランチ

2014-01-30 12:34:18 | ○日常の出来事○
友人に誘われて伊奈にある懐石料理、「さとし」でランチ懐石、「昼のたまてばこ」を頂いた。

まずはランチの「たまてばこ」


ふたを開けると・・・

中はカレー味のブロッコリーと豆のお料理やひじきと豆、厚焼き玉子、お豆腐の田楽、鶏肉のつくね、えび、高野豆腐などなど・・
甲午(きのえうま)と印刷された一口チョコレートもあり楽しいたまてばこです。


続いて、おさしみ、豆腐のお料理、香の物、ごはんとお味噌汁、どれも美味しかったです。


大根、白菜、かぼちゃ団子ようなものが入っているグラタン、寒い季節にはピッタリの体が温まるメニューです。


デザートは焼き菓子のカップケーキ、私のには丸ごと栗が入ってとてもおいしかったです。
お隣の方はユリ根とあずきが入っていました。

美味しくてこんなにたくさんのメニューで1575円(税込)安くて申し訳ない位です。
楽しいおしゃべりとみんなの笑顔で楽しいランチでした。

コーヒーはつきませんが250円で別注文できます。

こちらのお店はオープンしてから7年とのことです。

口コミで人気のお店らしいですが、いままで知らなかったのがもったいないと思いました。
皆さんにもお勧めのぜひまた行きたいお店です。

追記
2月10日、とても気に入ったお店でしたので家族で行きましたが、
いっぱいで入れませんでした。
いらっしゃる方は要予約です。



2014年 午年折り紙

2014-01-28 00:31:34 | 折り紙


1月も末になってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします!

更新がなかなかできませんでしたが今年も元気に楽しく過ごしたいと思います。

皆様もお時間ございましたらこちらにお立ち寄りください

はるみオレンジ

2013-12-14 10:40:19 | ○日常の出来事○


珍しいフルーツを頂きました。
大きいデコポンみたいな形で直径20㎝位あります。
皮が実から浮いたような感じですがとても上品な甘さで美味しかったです。


大分県の生産です。
初めて食べたフルーツです。
そういえば・・九州のざぼんの大きさ位あります。
新種を生産しているのかもしれません。

11月母の折り紙作品

2013-11-26 17:29:00 | 折り紙

<七五三>




<巫女さん>



紅葉が美しい季節になりました。
樹木の葉がオレンジ、黄色、赤に色づき秋色に染まっていますね。

11月の折り紙は七五三と巫女さんです!
たまに見かける七五三のお子様の可愛い姿に見とれてします。

うちの孫の5歳のお祝いは4年後です。
楽しみです