※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

小梅漬け

2010-07-07 21:20:59 | 飲 . 食
 富士山五合目に行った帰りに、小梅狩りをして
少しばかり収穫したのを、塩漬け→甘酢に漬けました。


そろそろ食べ頃ではっと、試しに食べて見ると・・・
いいんじゃない???

パリパリして酸味があってさっぱりしている。

農園の話によると、酢に漬ける時に昆布茶を一緒に
入れると美味しくなるよって言うので、塩が濃くならないか
ちょっと心配もあったけど、大丈夫でした。

暑くて食欲が衰えるこれからの時期に、箸休めには
もってこいの食品です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 回数券 | トップ | 夫の成長? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリパリおいしそう! (あんみつ)
2010-07-11 10:19:59
手作りはいいですね~
オリジナルで特別なお味だと思います。
夏バテ、梅雨バテにも効きそうで、
健康にもいいですね
返信する
自分が良ければ・・・ (^^♪ (さっちっち)
2010-07-13 15:44:53
初めてにしては思ったよりも良い出来?
自我自賛
時には、大事 よねー って・・・。
返信する

コメントを投稿

飲 . 食」カテゴリの最新記事