※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

夏・本番!

2010-07-31 11:11:41 | 季節



暑い・アツイ!!!

今年も庭に、蝉の抜け殻を2匹 発見!
年々環境が悪くなっているので、これから先も
見られるのか???
蝉の鳴き声も聞こえるようになってきたけど、
少ないような気が・・・。

今日は7月31日 これからかな?
静かなのはいいけど、うるさい位鳴いていた蝉が
いなくなるのは寂しい? 妙な気分です。

特に蝉が好きとか、抜け殻が好き と言う訳では
ないのですが、なぜかホッとするのは心地よい
季節感なのでしょうか。

自然の動植物が元気なのは、人間も元気で
いられる証拠ですね。

フォトチャンネルに挑戦してみました。
2枚だけですが、何でも最初は手こずります。
お陰で脳が活性化されたかな?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 華やかな花火 | トップ | カボチャの雌花? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミの抜け殻かわいいです! (あんみつ)
2010-07-31 16:57:19
フォトチャンネルデビューおめでとう!
あとから写真は追加できるので便利ですよ~
また楽しみにしているので夏の写真見せて下さい

セミも猛暑を感じているのでしょうか?
今年ほど猛暑を感じる年はないですね
返信する
本当に暑いですね (さっちっち)
2010-08-01 00:36:09
まだ良く理解出来てないけど形になりました。
あんみつさんのお陰です。
ありがとうございます。

デジブックとフォトチャンネル
使い分けて、楽しめますね。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事