春夏秋冬お散歩日記

ガーデニングと愛犬のお散歩。徒然なるままに…

寒中のバラ

2010年01月07日 | ガーデンと犬2010
アブラハム・ダービー
寒い庭でナイロン袋に包まれて、ツボミが三部咲きの状態を保ったままだった。
切り花にして部屋においたら、寒中だというのにすばらしいフルーツ香をただよわせて
みごとに咲いてきた。
ツボミのままで冬を迎えてしまったバラが多い、ということは
夏剪定が遅すぎた、ということだろう。
今年は、去年より早め、八月末には剪定してみよう。失敗は成功のもと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (ひろ)
2010-01-07 20:55:13
どうも。

美しい薔薇ですな~
花弁が何重にもなっててホンマに優雅やね

ところで洗濯機は買ったん~??
はっきりいって乾燥機って使わへんよね~。
洗濯槽を掃除するときに乾燥させるくらいやで

(ま、それはそれで便利か??)
ドラム式やったら乾燥機は絶対ふわふわになるからいいけどさ~。
私はドラム式にはトラウマがあるしなぁ
どっち買ったん~?

今日はヒロは「K式検査」なるものを受けてきてん。
1年ぐらい遅れてると言われるやろうと
覚悟を決めて行ってきてんけど
全然遅れはないらしい…。なんでや…。
でもやっぱしばらくは様子見やね~。
(いくぶん気になるところもあるらしい)
あ~ホンマに悩みごとが次から次へと
涌いてきやがるぜ

今年もがんばろう!!


返信する
ことよろ~ (さち)
2010-01-07 21:35:11
コメントありがとう

洗濯機はまだ買ってないよ。
風呂水の汲み取りじゃなかった汲み上げホースを買ってきて、
なんとか使ってます。
もう少しがんばってつかいます

子供というのは、いろいろと悩み事が次々と出来てくるもんですよ。
ゆったりとした気持ちで付き合っていってやって下さい
ボンは特にベタベタとしつこく、くっ付きたがる、
ひろママの一番嫌いなパターンやけど、
まあがんばれ!!
返信する

コメントを投稿