錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

帰宅

2015-08-28 07:51:39 | 田舎暮らし
天使の帰宅は我々の帰宅日
という事で、
11時頃に出発し静岡SAで昼食を食べて18時前に帰宅。
家に帰る前には田圃に廻って様子を見ましたが
台風が遠くを通ったおかげで稲はそれほど潰れていませんでした。
良かったね!
と言って家に戻ると、プランターの花たちが萎れています。
まずは水をかけてやって、
次に気になっていた畑に廻ると・・・
カボチャのツルが荒れているようですが、台風の勢かもしれません。

一番心配だったトウモロコシの檻に行くと・・・

内外に食べ散らかしたトウモロコシが・・・

またしてもサルに襲撃されていました。
しかしながら、床から親友したのだろうか・・・
どうやら、錘にしていた木をもちあげて入ったとしか思えません。

そして、
トウモロコシの次に大事な黒豆も、無残に食べ散らかされていました。

という事は、カボチャもいくつか盗まれたのかも知れません。

ナスやオクラは、それらに比べればマズイのでしょうか、
大きくなりすぎた状態で大量になったままでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使達の帰宅日 | トップ | 耕運機の納品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事