ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

しまじろう復活☆

2013-08-20 11:10:17 | Weblog

おととい青森に帰ってきました

やっぱり我が家が落ち着きます

実家ではばぁばとふたりで子どもたちの世話をしていたので、

パパが泊まりで私だけだと、やっぱりてんてこ舞いです

昨日は私がお風呂に入ろうとしたら、

シャワーを出した途端に二女に大泣きされ、

一瞬で髪を洗い、慌てて出ました

ちゃーちゃんは私と湯船に浸かりたいようですが、

パパがいないとゆっくりふたりで入ることはできないので、

パパがいない時はシャワーで我慢です

今は夏だからシャワーでいいけど、冬場はどうしよう



渦中の問題児

ダンベル?



パン喰い競争?



最近追視ができるようになってきたので、

ちゃーちゃんが使っていた、しまじろうを引っ張り出してきました。

除菌を済ませて5年ぶりにめでたく復活です

二女にも大ヒット



ただ私が二女に唄を歌っていると、

横からちゃーちゃんが「すうじのいちは~な~に」と、

大声で邪魔してきます

早く幼稚園いってくれ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい!! (きっきとたった)
2013-08-20 13:47:11
どーもです
次女ちゃん、可愛いうちのお姉ちゃんの赤ちゃん時代を思い出します~
うちのも、ムッチムチで、よく「手首に輪ゴムつけてるの」って言われて笑われてました
ちゃーちゃん、プチやきもちですねわかります~その気持ちうちのお姉ちゃんもたったに、やきもち妬いて、よくすねてます
返信する
しまじろう! (大阪のばぁば)
2013-08-20 21:20:50
懐かしいしまじろう!
五年の歳月を経ての再登場
この日のためにママはしっかり保管していたんだねぇ
二女ちゃんの可愛い笑顔、癒されます

ちゃーちゃんのヤキモチの話には胸が痛むし、切ない気持ちになります
時が解決してくれるのを待ちましょう
ばぁばはちゃーちゃんが大好きだよと伝えてください

返信する
きっきとたったさん (なおみ)
2013-08-21 17:33:53
たっだいまー

そうなんです、3ヵ月も経たないうちに、
ボンッ、ボンッ、ボンッってでかくなりました
特に太ももはアスリート並みです

焼きもちは意外というか、ちゃーちゃんにもそんな感情が
あるんだなぁって、なんだか新鮮で見ていて面白いです
これからふたりがどんな絡みを見せてくれるのかドキドキです
返信する

コメントを投稿