ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

眼科☆

2011-10-24 16:53:56 | Weblog

今日は幼稚園が終わってから眼科へ行きました

視力検査は機械に顎をのせてレンズを見る・・というものですが、

イスに座った瞬間危険を察知したのか、

大声で泣き叫び、結局検査はできませんでした

そのあとドクターに診てもらったら、

今すぐにどうこうということはないけれど、

いづれ手術は必要になるかなと・・

斜視はそんなにひどくないという感じだったのに、

あっさり手術と言われたので、かなりショックでした

斜視の影響で多少なりとも遠近感に影響があるようで、

そのせいで、低ーい段差も大きな段差に見えるため、大げさに足を挙げていたのかな・・

手先が不器用なことも、関係がありそうですね

ここは幼稚園のトイレ

今日は一度もオシッコをしなかったようです

はぁ



ようやく帰宅

帰ると「んーまー(ただいまー)」と言います

玄関で靴と靴下を脱いで、靴下は洗濯カゴの中へ、

カバンはポールハンガーへお片づけ

部屋の電気もつけてくれるし、

中途半端に開いているドアはきちんと閉めます

パパにも教えてあげてね











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼科! (大阪のばぁば)
2011-10-24 22:03:19
心配事が絶えないちゃーちゃんだけど、お医者さんを信じて時期を待つしかないようね。
落胆しないで希望をもっていこうね

家でのちゃーちゃんはママのすることをしっかり見ているのね
子供は大人の真似をして成長するんだね
ちゃーちゃんを見ているとなるほどと納得します
自分のことは自分で出来るようにと、根気良く教えるママ、成果が着々と現れてるね
返信する

コメントを投稿