ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

長女の魚料理と次女のつまみ食い☆

2015-09-18 14:51:08 | Weblog
今日の気温は20度。
おまけに雨と風のダブルパンチです。

今日は昨日テレビで見た「家事エモン」の掃除テクニックを早速マネっ子してみました。

窓の結露によるカビは、夏よりも涼しくなってきた今頃から菌を大量に飛ばすらしく、
今カビを取っておかないとものすごく増殖するとか・・。恐ろしすぎる(;゜Д゜)

キッチンペーパーにカビキラーを浸してカビに張り付けて、
上からラップをして20分待つ。やってみたら結構きれいになりました!(^^)!

よっしゃー!これで家中ピカピカにしてやる!→カビキラー終わる→買い置きなし→チーン(:_;)
(このやる気どうしてくれんの?)


さて、どうでもいい内容なんですが、いえ、いつも大したことない内容ばっかりなんですが・・。

魚料理って、大人はいいんですけど、子どもに出すのって、結構面倒くさいです。
切り身でポーンて出せば楽なんですが、うまく皮と骨を取って小さく切って食べるのができません。

次女はもちろん、長女もね。
だから事前に骨がないかめっちゃ確認して、お皿に乗せるんですが、そうすると見た目がまぁ貧相で(^^;)

魚料理を一人で食べられるようになれば、楽なんですけどねー。(もうすぐサンマの季節ですね。ギャー!!)


この盛り付け。センスゼロやな(笑)
ポテトがEみたいになってますが、特に意味はありません。


さっき次女の好きなポテトサラダの下準備をしていたら・・
具のきゅうりとコーンとウインナーを、食べる食べる・・。


「きゅうりモリモリ食べよっと!」
ギャー!もうその辺で勘弁してくださーい。


結局ほとんど食べられて、また一から用意し直しました( ̄д ̄)
その後、まだ暖かいポテトサラダを「美味しい美味しい」と食べていました。

普段、ちゃんとご飯作ってお皿に乗せると食べへんくせに、
つまみ食いやと味もないきゅうり半分も食べるってどういうことやねん(; ・`д・´)軽く傷ついたわ。


どうやったらそんな手になんの?


明日からシルバーウィークですね。きっと皆さん色々楽しい予定とかあるんでしょうね。
うちは何にもないです。どこにも行かないです。きっと。どっか行きたいな。グスン

ほんとは仙台のアンパンマンミュージアムに行きたかったけど、
お金もなくホテルもなく夫婦も冷え冷え・・悲しすぎるわ。(今週結婚12周年やったって、さっき気づいたわ)

でも放っておくと引きこもり大好きな長女が、5日間家から出ないという事態になるんで、
その辺はなんとか連れ出したいと思います。パパと釣りでも行ってこい♪

皆さまよい週末を♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大胆! (大阪のばぁば)
2015-09-19 07:55:54
お掃除をするには最適のこの季節、カビ取りをして家中スッキリしたことでしょう

最近、我が家でも魚料理が多くなりました
昨夜はアジの塩焼き、サンマも安くて美味しくなりました

大胆すぎる次女ちゃんのつまみ食い、ホントは隠れてこっそりと食べるのがつまみ食いの醍醐味なんだけどね
美味しそうに頬張ってる様子はつまみ食いには見えない・・・
食事の時もこれくらい必死に食べてくれたらママも嬉しいでしょう

返信する

コメントを投稿