ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

誕生会☆

2011-11-08 14:03:11 | Weblog

今日は幼稚園で11月生まれの誕生会がありました

教会でマリア様にお祈りをしてからいざ誕生会へ

一番左に座ってます




先生が1人1人にインタビューするのですが、

受け答えができないちゃーちゃんは、

事前に「好きな食べ物はなんですか」と聞かれ、

「ほうれんそうの胡麻和えです」と言っておきました

「でもやっぱりリンゴにしておいて下さいっ」と訂正したら、

「いえ、胡麻和えでいきましょう」だって

本番ではリンゴとほうれん草の胡麻和えの両方が紹介されていました

そしてお母さんにもインタビューがあり、

生まれたときはどんな赤ちゃんでしたかの問いに、

気の利いた答えが浮かばなかったママは、

「生まれたときから体が大きくて、毛深い赤ちゃんでした」と答えてしまいました

許せちゃーちゃん




可愛い冠をつけてもらってます




最近笑う時に、口元に手をあてる仕草をするようになった



ハロウィンのお化けカボチャとパチリ



誕生会は親も一緒に給食を食べます

メニューは、カニ、卵、お肉の3種の握りずし、

いんげんの胡麻和え、キャラメルプリンとオレンジジュースです

キャラメルプリンは食べないだろうなと思ってたけど、

よそ見をしている隙に、口に入れてみると・・

一瞬、んなんじゃこれという顔をしたものの、

見事全部食べました

プリンやゼリーは全く食べないので、これにはビックリしました



家に帰ってからママが冠をつけて遊んでいたら、

「やってー!」と自分もつけたいと言ってきました

可愛い~よん

お誕生日おめでとぉ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (大阪のばぁば)
2011-11-08 21:39:29
ちゃーちゃんお誕生日おめでとう
4歳になったんだねぇ
問題は抱えてるけど、ばぁばにとってちゃーちゃんは誰よりも可愛く、大切で、愛しくて、キラキラ輝いてる宝物だよ
目の中に入れてもたぶん痛くないよ
今まで本当によく頑張ったね
これからも皆が見守ってるからしっかり前進しようね
幼稚園での楽しそうなお誕生日会、黄色の冠が誇らしいね
口元に手を当てて笑うなんて、一人前のレディだね

ママ、パパ、おめでとう
少しずつ喋り始めたちゃーちゃんを真ん中にこれからも明るく楽しくいこうね
返信する

コメントを投稿