ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

お家でトレーニング☆

2011-12-26 15:56:24 | Weblog

ちゃーちゃんは胃腸炎から見事復活し、

明後日の帰省に備えておうちでゆっくりしてます

ほんとは雪かきを兼ねて、外で雪遊びをしたいところだけど、

念には念を入れて、ここは我慢

ちゃーちゃんがソファーでゴロゴロしている間に、

ママは一時間の雪かきをしました

そしてその後はちゃーちゃんのトレーニングをしました

紐通し・・

ママがお手伝いしなくても、「あおー、んーりー(みどり)」と

言いながら、次々と紐を通していきます



そして色を識別して、高い積み木を順番に差し込んでいく作業

この5色の色は口で言えて認識しているものの、

高い積み木を順番に差し込むのは、ちと難しいようで、

なんども「お部屋が違がーう」と、

ママに注意されてました



お次は型はめ

ママはずっとちゃーちゃんの目を見て、

探している形をちゃんと認識出来てるかチェックしていたけど、

どれも見事、一発で入れられました

以前は、間違った形でもかなり無理やり入れようとしてたのにねー

明日は今年最後の、言語療法の訓練です

どうか最後は集中して取り組めますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿