ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

ついてない日☆

2012-12-27 17:38:10 | Weblog

今日も朝から病院へ行く用事があり、

車を出して道路へ出ようとした瞬間、

車の前にあった雪の山が思ったよりも高く、

車が越えられず、前にも後ろにも全く進まない状態に

雪かきをしてみても微動だにせず、

結局ロードサービスを呼んで、2万円の出費



予約していた病院の時間にももちろん間に合わず、

電話して時間を変更してもらい、やっと病院へ

今日はそんなに時間はかからないだろうと思っていたので、

お昼ご飯もそこそこに出掛けたら、これがまた失敗

3時間半もかかりました

それでもちゃーちゃんは機嫌を悪くすることもなく、

持って行ったDVDを見て、おとなしく待っていてくれました



さて、今年の年明けに目標を3つ掲げた私。

一、 何かの資格をとる

一、 体重を40キロ台にする

一、 二人目をつくる

なんと今年はこの3つのうち、2つも目標を達成することができました

まず、ヘルパーの資格を取ったこと。

そして、二人目を授かることができました

現在、5か月になります

今はただただお腹の子が無事に産まれてくることを願っています。

来年はきっと忙しい年になるだろうなぁ

今年もちゃーちゃんをはじめ、大変お世話になりました。

こんな家族ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

来年も皆様にとって、素敵な一年になりますように



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ねずみ)
2012-12-27 19:33:35
今年、ちゃーちゃんの素敵な笑顔に癒されました。どうぞ来年もよろしくお願いいたします♪

でもって、二人目ができたんですねぇ~~♪おめでとうございます!!元気に生まれてきますように!!!
返信する
ねずみさん♪ (なおみ)
2012-12-28 10:16:30
ありがとうございます~♪
ずっと兄弟が欲しかったので楽しみです。
ねずみさんちもきっと賑やかなんでしょうね!

息子クンも娘も、幼稚園が大好きみたいなので、来年も元気いっぱい過ごしてほしいですね~♪
返信する
あけましておめでとうございます (だびよん)
2013-01-06 22:01:46
今年もよろしくお願いしますね♪
私もねずみさん同様、いつもいつも、ちゃーちゃんのめんこい笑顔に癒されました。
このブログはほっこりします(#^.^#)

そしてっ!
おめでとうございますーーーーーー!!!
予定日はいつですか?
出産はどちらで?やっぱご実家のほうかなー?
暖かくなって、なおみさんが落ち着いた頃、
ちゃーちゃんとベイビーに会いに行くぞー!!
もう私の中で決定事項ですっ キリッ(`・ω・´)

なおみさんご家族様、大阪のお母様も
今年も素晴らしい一年になりますよう
お祈り申し上げます
返信する
はじめまして。 (haco)
2013-01-07 07:40:54
はじめまして。北海道在住、一歳になったばかりのソトス症候群の男の子の母です。以前より、こちらのブログを読ませていただいていました。

ちゃーちゃんのかわいらしく、また逞しく成長していく姿に励まされています。これからも更新を楽しみにしています☆

最後になりましたが、お二人目がお腹にいらっしゃるとのこと。自分のことのように嬉しく思います。どうかお体をお大事に。
返信する
だびよんさん (なおみ)
2013-01-07 16:59:17
明けましておめでとうございまーす!(^^)!

帰省中でずっとブログを放ったらかし状態で、
お返事が遅くなっちゃいました(T_T)
でも、だびよんさんのブログはちゃっかり読み逃げしてましたよ(;^ω^)

まずは、ゆっきークンの就学問題、去年は本当にお疲れ様でした。
嵐が過ぎ去った今年は、きっと楽しいことがたくさん待っているはず!
今年はだびよんさんご家族が、たくさん笑って過ごせる一年になるようにお祈りしています♪

そうそう、この歳でやっと二人目を授かることができました(^-^;
予定日は5月末で、青森で出産する予定です。
ぜひぜひお会いしましょう♪
私も楽しみにしていますっ! キリッ(`・ω・´)

今年もこんな能天気家族ですが、どうぞよろしくお願いします♪
返信する
hacoさん (なおみ)
2013-01-07 17:20:32
hakoさんはじめまして!

コメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそこんな絵日記みたいなブログで、お恥ずかしいのですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

お子様、一歳になったばかりということで、可愛いでしょうね♪これからどんどん成長しますよ~!
お子様の成長を私も陰ながら応援しています!

二人目のこと、お気遣い頂いてありがとうございます(^^)v
お互い雪国で大変ですが、がんばりましょうね♪
返信する

コメントを投稿