ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

釣果☆

2014-05-11 15:07:47 | Weblog

パパが魚釣ってきたー
カレイがいっぱい

前回私も一緒に行ったときは、強風と極寒でまるで罰ゲーム。
しかも一匹も釣れないでいたら、親切なおじさんが、
カレイを3匹くれた

でも今日の釣果はすごいぞー。


40センチ越えのカレイ。
マコガレイとイシガレイだそうです。


口がパクパクと動いてて、「まだ生きてるねー」と見ていたら、
そのうちバシャバシャと暴れ出して、ギャーって、みんな逃げ回った

しかも他の魚も急に暴れ出して、キッチンが水浸しだー。


怖いもの知らずの長女。
よく触れるなー。私は遠慮しときます。


大きい魚はスーパーでお刺身にしてもらって、あとは塩焼きに。
コリコリで美味しかったー


ご飯の後は、スイーツ
母の日に・・と言いながら、自分もケーキが食べたかった

「ロウソクの火消す?」と聞くと今回も挑戦した長女。
真剣な顔してフーッって息を吐くけど、これがなかなか消えない。

集中しすぎて顔が火に近づいて、「あつい
距離感だいじょうぶですかー

やっとのことで1個目が消せて、2個めはやっとコツが掴めたのか、
1回で消せた。


本人も消せたことに驚いて半泣き


時間かかりすぎてコーヒーが冷めたやんかー。


ケーキは食べない娘だけど、念のために食べるか聞いてみた。
そしたら「食べるー!」

いちごを手でつまんで、パクッと口に入れた
そしてあろうことか、ばぁばのケーキのいちごもパクッツ

自分からイチゴを食べたのは初めて。
少し前に、イチゴのアイスを作った時も、マズそうな顔しながら食べた

次はケーキも食べられるといいな~。
明日は病院に、大好きなじゃがりこと、ポッキーを持っていこう。

アロエヨーグルトも買って、iPadを好きなだけ見せよう。
入院中ぐらは甘えさせてあげるかー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿