ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

走る走る☆

2013-05-21 19:01:29 | Weblog

今日の青森市は散歩するのにとてもいい気候でした

ちゃーちゃんが幼稚園に行っている間に、

母と2時間ほど散歩しましたが、普段歩かない私はどっと疲れて帰ってきました

ちゃーちゃんは幼稚園から帰ってくると、

おやつを食べてばぁばと公園に行くのが日課になっていて、

今日も出かけていきましたが、私も後から合流しました。

でも今日は公園には行かず、初めての場所に足を踏み入れました

家の近所に大学があるのですが、そこの敷地内に入ってみたんです



ひろ~いトラックをほぼ貸切状態で使えます

ちゃーちゃんも、よ~いドンの合図で、

何本もダッシュを繰り返して走る練習をしました



隣には線路があり、大好きな電車や貨物列車も見ることができるので、

時折足を止めて電車に見入ってました




ぎこちない走りでスピードも遅いけど、

一生懸命走る姿にちょっと感動

50メートルぐらいの距離を一度も立ち止まることなく、

何本も続けてダッシュするなんて初めて見たので、

意外に体力あるんだなぁって驚きました。

ゴールしたと思ったら「もう一回やって!」と、

またスタート地点まで戻り、また走るの繰り返しを何本もしました

とてもいい運動になったので、これからちょこちょこ来たいと思います



帰り道、電線に触りたいから抱っこしてと無理を言う孫を必死に抱っこするばぁば

こんなおバカなちゃーちゃんですが、今日は幼稚園でとても嬉しいことがありました

なんと初めて幼稚園でうんちが成功したと先生からご報告がありました

幼稚園から洗ってもらったパンツを持って帰ってきたので、あ~また失敗したんだなと思っていたら、

トイレでうんちが出たとノートに書いてあり、驚きました

100パーセントの成功ではなかったみたいだけど、これは大きな一歩です

この調子で頑張れ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿