ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

パパ誕生日とバレンタインデー☆

2015-02-14 14:27:18 | Weblog
超ロング記事です。そして完全にうちわの記事です。

昨日はパパの40歳の誕生日、そして今日はバレンタインデー。
ということで、子どもたちとクッキーを作ることにしました。


粉をふるって~


卵をボールにポチョン。


グルグル混ぜ混ぜ・・。


型を抜いたら・・。


焼きます。冷めないうちにチョコをはさむ。


袋に出来上がったクッキーを入れる作業。
この細かな作業、長女には難しいかなと思っていたら・・。

意外にうまく、袋いっぱい詰め始めた


それを見ていた次女も次々とクッキーを袋に入れる。→こちらは得意。

なんか、ほとんど長女が作ったみたいになってますが、
こういう作業は得意ではないので、ちょっとやらせては、
「はい、また次呼ぶからやってな!」と作業を繋げて最後までやりました。


そして今回、初めてパパに手紙を書きました。


「パパに何て言う?」って聞いたら、「パパありがと」と答えたので、
「いつも」をつけたして、こうなりました

文の最後の「。」これ、なかなか書けなかったんだけど、
ようやく書けるようになりました。


手紙を四つ折り。角はちょっとズレてるけど、
一生懸命指でアイロンを掛けていました。


「パパ、お誕生日おめでとうございます」←渡す練習もしました。


一瞬で渡したのでちゃんと言えたか聞こえなかった。チーン


続いて次女も


お手紙読んでクッキー食べるパパ。
味は?と聞くと「ふーん」←これ、美味しいという褒め言葉です。そう、面倒くさいパパなんです。

一日がかりで一生懸命作ったんだから、もうちょっと感動しろよー
このブログ見て、クッキー噛みしめてくださーい!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張った! (大阪のばぁば)
2015-02-15 07:40:49
分かり易い流れでバレンタインデーの様子がよく伝わってきました
いつもの超簡単なチョコレートと一味違った今年のチョコ
ちゃーちゃんと次女ちゃんの共同作業だね
それなのにパパは「ふーん」だけ?
手紙を添えての心のこもった娘からのプレゼントが嬉しくないはずはないよね
パパの胸の内はよくわかりますよ
たぶん世界で一番美味しいチョコだったでしょう
パパ誕生日おめでとう
返信する

コメントを投稿