ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

邪魔~☆

2014-09-11 19:01:01 | Weblog

だんだんと涼しくなってきましたねー。

学校の往復も、暑さは多少マシになってきましたが、
日陰がほとんどないので、真上からジリジリと焼けてます。

昨日は校外学習で、バスや電車に乗って買物やファミレスでお昼ご飯を食べたりと、
色んな体験をしたようです。

でもお昼ぐらいに大雨で夜みたいに真っ暗になり、
雷ゴロゴロで、心配しました。

ファミレスから青森駅までの移動は、カッパを着て移動したそうです。
でも帰る頃にはすっかり晴れてきたので一安心です。

さて、今日の宿題は「こ」。
ただ・・。


次女が邪魔しにくるー。
しかも長女の椅子に無理やり座ってる

この状況で勉強してる長女が気の毒だなー

でもいつも次女が運よく昼寝してる訳じゃないし、
こんな環境で机に向かうのも、集中力が鍛えられていいんじゃない?


少しの間は自分も書き書きするんだえど、
あっという間に長女の横に瞬間移動する奴


邪魔者扱いされているかわいそうな次女。

今日は私のスリッパと格闘して、
なかなか履く事が出来ず「履けない

やっと履けてこの笑顔「履いた!」←色々喋るようになってきた!


おままごとで、お皿の上にニンジンのオモチャを乗せていたら、
パンを乗せて運ぶようになった。

きゃわわ


そして私の膝を椅子替わりにし、アンパンマンのDVDを観ながらご飯。
私、動けませんよー。


晩ご飯には大好きなブロッコリーの卵サラダが足りなかったようで、
長女の分に手を出そうとしているところ。

テーブルによじ登るのも慣れたもんだ。


いいのいいの、元気が一番ですから

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し! (大阪のばぁば)
2014-09-12 06:43:03
次女ちゃんは何でもお姉ちゃんと同じことがしたいんだね
お姉ちゃんが大好きで仲が良い証拠
邪魔してもちゃーちゃんは怒らないで必死に宿題に取り組んでるんだね
ほのぼのとしたこんな風景を見て、姉妹っていいなぁと
思いました

元気すぎる次女ちゃんはますます活発に動き回り、言葉も増えママを喜ばせてるね
パンを運ぶ姿の可愛らしいこと
返信する

コメントを投稿