ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

保育参観☆

2011-11-09 16:36:36 | Weblog

今日は幼稚園で保育参観がありました

ちょっと前までは行事は気が重いなぁなんて思っていたけど、

だいぶちゃーちゃんのことが周囲に知れ渡ったので、

あまり気にならなく参加できるようになりました



今日は七五三の千歳飴の袋を製作をするようで、

机の準備ができるまで、

各自ロッカーで待機中



先生の説明中、父兄のビデオやカメラが気になるらしく、

ずっとそちらを向いて手を振っていました



説明が終わって製作に入っても、

指示が入っていないちゃーちゃんは、

一切する気ゼロ

相変わらず愛想は振りまいてます



壁を見るとちゃーちゃんの作品がありました

こわい

まだ顔とかわからないもんねぇ仕方ないさっ



今日の製作は工程が幾つもあるため、

みんなに手がかかり、補助の先生も大忙しでした

やっとちゃーちゃんのところに戻ってきて、

一緒にキリンの目や口を糊ずけしていました。

一回だけ自分の指で糊を付けたけど、

あとは先生がやってくれて、それを指で伸ばしていました

相変わらず本人のやる気は無いに等しいですが・・

完成は後日なのでまたアップします

それと残念なニュースがありました

担任の先生が病気で退職することになったんです

ちゃーちゃんもママも大好きだったし、頼りにしてたんだけどなぁ

いくら年配の先生がベテランとはいえ、

若い先生がいなくなるのは痛いなぁ

高齢化は確実にすすんでいるようです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育参観! (大阪のばぁば)
2011-11-09 20:40:57
今の時期どこの保育園や幼稚園でも父兄参観をしてるみたいだね。
ばぁばの家の近くの幼稚園も保護者の自転車がずらりと並んでました。

さて、ちゃーちゃんは相変わらずマイペースだね
いつもと違って賑やかな教室で楽しんでるのがよく分かるよ
ロッカーで待機中の写真、説明が無かったら、何かのゲームかなと勘違いしそうです
愛嬌を振りまいて、とってもお茶目なちゃーちゃん、工作はやる気ナシだね

ママがせっせと誕生日ケーキを作ってる姿をちゃーちゃんが写真でパチリ
ホントに上手になったねぇ
いつになく(?)真剣な表情でママの手元を見つめてるねミキサーの動きが面白かったのかな
美味しそうにきれいに焼けたね
ママと二人、寂しいけどケーキでお祝いだね
返信する

コメントを投稿