ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

次女、落ち葉と戯れる☆

2014-10-29 11:26:39 | Weblog
今日は次女のインフルエンザの予防接種に行ってきました。

注射の時泣いたものの、すぐにケロッとして、あくびをするほど余裕な奴。

日頃、長女の病院嫌いでは散々な目にあっているので、
長女には申し訳ないけど、めっちゃ楽ちんだったー

病院から帰ってきて、ちょっとだけ外遊び

昨日最高気温が9度で、ついにこの冬初めて暖房をつけました。
今日はプラス6度ですが、風が強くて超寒い


家の前に大きな木があり、落ち葉がたくさんあります。

散歩に行くと、落ち葉を拾っては排水溝に落とす。
落ち葉を踏むと、ザクザク音がなるのが楽しくて、落ち葉大好きです

この前は長女とふたりして、落ち葉の上を足踏みしながら音をならして遊んでいました


落ち葉のシャワー


ぎゃはは~


もういっちょ~


もう少ししたらこれが雪にかわる~
寒いのヤダ~

皆さんも風邪にはご注意くださーい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉いいですね~♪ (マメまま)
2014-10-30 16:01:42
ご無沙汰してます。
もうそちらはだいぶ冷え込んでるんですね!
落ち葉遊び、とっても楽しそうです(^^)
次女ちゃん、赤ちゃん赤ちゃんしていたのがすっかりお姉さんですね♪
ちゃーちゃん、風邪はいかがですが?
娘もバリバリ風邪をひいています(笑)
早く良くなって検査出来ますように☆
返信する
マメままさん (なおみ)
2014-11-01 14:42:26
ご無沙汰しています♪お元気でしたか?
おかげさまで、風邪を引いていた長女ですが、
なんとか検査を受けられました(^^;)
まー、泣きまくっていましたが・・。
次女もますますパワーアップして、すっかり家の中では
長女よりも態度がでかいです 笑

マメままさんのブログ、拝見しています!
マメちゃんも風邪で検査したんですね。
この時期は色々心配事が増えてきますよね。
検査頑張ってエライ!!
マメままさんもたくさん食べて体力つけてくださいね。
返信する

コメントを投稿