ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

花火☆

2016-08-08 16:25:24 | Weblog

花火大会に行ってきました。

ねぶた最終日の夜、ねぶた大賞などを取った大型ねぶた6台が海上を運行し、
その頭上で1万1000発の花火が打ちあがります。

去年はこの辺りから見たけど、
次女がもっと前に行きたいというもんで、今年は近距離で見てきました。


ねぶたは観覧席からじゃないと見れないんで、
花火だけでしたが、すごい迫力でした!


花火のドーン!!という音が体中に響きわたり、
その大音量に長女がビビってました。(やろねーやろねー

ちなみに次女も最初の数発は、体が飛び上がってました。


段々と長女も慣れてきて、楽しんでました。


こんなん初めてやもんねー。


来てよかったー。


次女は花火より食い気でした。
かき氷を食べた後にアイスも食べて、家に帰ってからお腹痛いと泣いていました。(だから言うたやん


街灯邪魔やな。


「花火どうやった?」

「楽しかった!」

「どんなところが楽しかった?」

「大きい花火がドーンてなるのが面白かったです(≧▽≦)」

楽しんでくれてよかったです。ずっと覚えててほしいな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーママ)
2016-08-09 22:14:10
青森のねぶたは見たことないけど、相当すごいんだなっていうのが文面&写真から伝わってきますねー❗️
怖がりのちゃーちゃんでさえ大興奮なんですもんね❗️生きてるうちに見てみたぁ〜い😃

そして、ちゃーちゃんとママさんのおそろコーデがかわいい笑💕


うちの娘、今日なぜか「ちゃーちゃんに会いたぁ〜い」って泣きべそかいてました笑
本当のちゃーちゃんを言ってるのか、別人のことを言ってるのか不明です…😝
返信する
リーママさん (なおみ)
2016-08-10 06:30:30
町全体がねぶたムードの雰囲気がたまらんです(≧▽≦)
長女が唯一楽しみにしているイベントやし、青森人として絶対いかんとダメです!(めっちゃ関西人が何をぬかす)

長女との写真は、誰が私に興味あんねんと言われそうですが、思い出なんで、猛スピードでスルーしてくださいね(^^;)

娘ちゃんがうちの娘に会いたいぁ~いですって(≧▽≦)
そんなん言われたらおばちゃん嬉しくて泣いてまうー!
いや、別人でもいいんです。そういう気持ちがどんどん表現できるようになるのってすごいことですよ。
またいつか再会しましょう!

私は今日から秋田に行ってきます。(一泊だけ~汗)
ではでは~♪
返信する
花火! (大阪のばぁば)
2016-08-10 10:20:08
ねぶた祭りの最終日
そして大興奮の花火大会
またもやすごい熱気が伝わってきました。
体が飛び上るほどの衝撃にもマケズ、しっかり花火をたのしむことが出来たね。
ちゃーちゃんのなんとも言えない楽しそうな表情がとってもいいです
ホントに楽しそう
花火より食い気の次女ちゃん、お腹の方は大丈夫かな?
キレイでダイナミックな花火に酔いしれて、最終を迎えたお祭り・・・
青森の夏もいよいよ終盤と言うところでしょうか。
ちゃーちゃんも次女ちゃんも色んな事を経験できて、楽しい思い出になることでしょう。
返信する
有料席 (りんご)
2016-08-11 16:03:45
有料席あるんですね。これなら、うちのやんちゃ坊主でも大丈夫かも。うちの次男、人が多いとこらだと、逃亡するんです。私が、そばにいても、ママがいないなあと思うらしく、どんどん離れていきます。😭
最終日の花火、ステキですね。
ぜひ、青森旅行計画したいと思います。😄
返信する

コメントを投稿