ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

休日☆

2015-02-22 13:05:02 | Weblog

休日の朝はゆっくり朝ごはんが食べられるから楽だな~♪
学校のある日は「はよ食べ!次トイレ!はい次!・・」と長女をせかしまくり


最近卵焼きに、しらす、ほうれん草、高野豆腐の粉末を混ぜて出している。
高野豆腐をそのままでは食べてくれないから、粉末ならどうだ!味全く変わらないからバレてない


でもアンパンマンのDVDに集中しすぎて全くご飯が進まない
案の定食べ終わるまでに物凄い時間がかかりました。


今日はパパがいないから、スーパーの買い出しは次女とふたり
長女は「お家いる。お留守番しとくの」

大量に買った荷物を、玄関にドサーッ
「お茶運んで~!」

長女、お茶を一本づつ持ち、5往復して全てキッチンへ運んでくれた。


それを見た次女がお茶を運ぼうとするも「ママ~持てないの!」
じゃ、お菓子を運んでくださーい。


自分のオムツも運んでくれます。

2人ともいい子だ~!
母感激~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い! (大阪のばぁば)
2015-02-23 07:29:55
休日のゆったりした食事風景。相変わらずお皿には大好きなおにぎり
苦手な食べ物をあの手この手で何とか食べさせようとママは頭を絞ってる様子
二人並んで食事よりもテレビ、まぁ休日だからね

買い出しした荷物を二人で手分けしておかたずけ、二人ともエライねぇ
ママはとっても助かってると思うよ
重たいお茶を何回も往復して運ぶちゃーちゃん、頼もしいね
次女ちゃんもお姉ちゃんを見習って自分の出来ることをしっかりしてるんだね
これからもママを助けて頑張ってください
返信する

コメントを投稿