ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

МRIだったのに~(泣)

2014-10-03 15:29:42 | Weblog
今回の長女の検査入院。

МRIだけなのに、全部で6時間かかるらしく、
一緒に病院に連れていく次女のお昼寝や、ご飯など、
不安材料が色々あって、それを電話でばぁばに愚痴っていた結果・・



ばぁばが来た


私以外にギュ~することを許さない次女。
ばぁばには心を許したようで一安心。


長女が学校へ行っている間、仲良く手を繋いで公園へ


高所恐怖症の私に代わって、何度も滑り台を一緒に滑ってくれました


私とだと、遊んでもあっさりすぐに帰るんだけど、
いつまでも付き合ってくれるばぁばに甘えて、長い時間遊んでいました。

話が脱線してしまったけど、検査の方は・・。

МRIは静脈注射で寝かしてから検査をするのですが、
一週間前から風邪を引いていて、熱はないけど痰が絡んだような湿った咳が出ている状態。
病院で聴診器を当てられて、風邪の状態を診てもらった結果・・。


「お母さん、今日はやめておきましよう。
寝かせた状態で痰があると詰まってしまって危険なんです・・。」

マジかよ

МRIの検査は月に何度かしか取れない予約なので、
風が治ってからとなると、かなり先になりそう・・。

ばぁばがいてくれる間に、何が何でもやってしまいたいので、
早く風邪を治してまた検査をしたいと思います。

ちゃんと薬飲んでるのにな~ 泣


長女だけでなく、次女も私も風邪引き中。

次女に関しては薬を全く飲んでくれず、
私は授乳中なので気合で治してます 笑

カルガモ親子みたいに2人とも元気なんですが、
季節の変わり目には、皆さんくれぐれもご注意ください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿