ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

児童館☆

2010-07-08 14:15:16 | Weblog

今日は久々に児童館へいってきました

児童館でお手玉遊びがあると聞いていたので、

それ目当で行ってきましたよ



まずはピアノでウォーミングアップです

自動演奏にしてあげると、

自分で弾きながら、今日はなんと「マママ・・」と

歌いながら弾いていましたよ

そういえば最近ちゃーちゃんのお気に入りの歌を歌ってあげると、

「ママ・・ママ・・」とお家でも歌っていました



お次はフラフープです

フラフープがお気に入りみたいなので、お家でもフラフープを買いましたよ

早速パパと中に入って電車ごっこをしていました

でも楽しんでたのはパパだけで、ちゃーちゃんは逃げてました・・



お手玉遊びが始まりました

ママはみんなでお手玉をして遊ぶだけかと思っていたけど、

おばあちゃんぐらいの年代の方が6人ほど来られて、

誰もが知っている童謡にあわせて、

お手玉を使いながら踊っていました

これにはちゃーちゃんも、楽しそうに見ていました

手を叩いて喜んだり、近づいていこうとしていました



一通りの踊りが終わって、休憩をはさんだあと・・

はい、ママも飛び入り参加して一緒に踊ってきました

だって音楽を聴くと、体が勝手に動いちゃうんだもん

みんなにも、「さあやちゃんのママ上手」って誉めてもらったよ

お手玉遊びが終わってからも、みんなで輪になって曲に合わせて

踊りました

なんかママの方が楽しんじゃったかな

でも身体を動かすことが好きなので、ストレス解消になって丁度いいよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿