ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

悲しい事件

2016-07-27 11:21:57 | Weblog
悲しい事件が起こりました。


障害者施設でこういった事件が起こるたびに、娘の将来はどうなるんだろうと不安な気持ちでいっぱいになります。


福祉施設がいくら人手不足とはいえ、こんな人をも雇わなければまわらないなんて、問題です。
娘が将来、施設でお世話になる頃には、もっと改善されていることを願うばかりです。


犠牲になられた方、ご家族の方が、これまでどんな思いで過ごしてきたか、
その苦労を考えただけでも胸が締め付けられる思いです。

「障害者はいなくなった方がいい」こんな言葉がニュースで繰り返されるたびに、
娘は生まれてこなかった方がよかったのかと、考えただけでも涙が出そうになります。

無邪気に笑う娘の顔を見ていると、
娘を守りたい、そう思う気持ちが一層強くなりました。


最後に、怪我を負われた方々の一日も早い回復と、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーママ)
2016-07-27 22:43:56
本当に胸が苦しくなるニュースでしたね。
もうこんなこと二度と起きてほしくない。
悲しさと憤りでこのニュースが報道されるたび目を背けたくなってしまいます。
障害を持っていようがいまいが、みんなが幸せに安心して暮らせる世界になってほしいですね。
返信する
ご無沙汰です。 (きょんちゃん)
2016-07-28 01:22:35
お久しぶりです。 ちゃーちゃん家族は元気に過ごされていますか?
この度の事件。普段テレビを見ないのですがネットで「障害者なんていなくなればいい」のタイトルを目にした時自分の目を疑いましたと同時に涙が出そうになりました→でました。内容をみて身の毛がよだちました。おそらく下手にコメントをしてしまうと危険なので控えます。が私の心の深い所の思いは憤りでいっぱいです。この世の中どうなっているのでしょうか?昔からこんな世の中やったのでしょうか?これからの息子が歩んで行こうとする未来が皆と同じように希望で満ち溢れている事を切に願います。どーか側で笑う息子の笑顔が涙に変わりませんように。。またお母さんの言われるように強く守っていかねばと改めおもいました。
返信する
悲しい事件 (大阪のばぁば)
2016-07-28 09:54:16
辛い事件でした。
あまりの衝撃に言葉もありません。

二度とこのようなことが起こらないことを祈るばかりです。
合掌
返信する
リーママさん (なおみ)
2016-07-28 15:48:10
ニュースを見るたびにずしんと重い気持ちになります。
親から見れば、好きで障害を持ったわけじゃないのに、
なんでこんなつらい目に・・と思います。

みんなが安心して、笑顔でいられるような世の中になってほしい、ほんとにそれしかないです。
返信する
きょんちゃんさん (なおみ)
2016-07-28 16:02:06
こういう事件が起きると、障害者に対する偏見がもっと出てくるような気がして、それがまた怖いです。
被害にあった側でも。

障害者が何をしたっていうんでしょう。
ただただ普通に生活してるだけやのに。

未来は明るい。
私はそう自分に言い聞かせてきました。
これからも、そうです。
返信する

コメントを投稿