ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

人生初の☆

2014-09-14 16:21:30 | Weblog



朝・・。

長女は寝相がよくて、ほとんど動かずに朝まで寝ています。
次女は私と一緒に寝ていますが、まぁ寝相の悪いこと悪いこと

私の横に寝ていると思いきや、気が付いたら、一段低い長女の布団にいます

しかも同じ格好で


朝ごはん。
今日はふたり横に並んでます


お姉ちゃんの隣だと、自分でおにぎり食べてる
珍しいこともあるもんだ。

おにぎりだけだから私が横についていなくてもよさそうだし、
パパがいるから、私は2階に洗濯物を干しにいきました。

で、降りてくると・・


こうなってた

長女、食べられず・・


おにぎりもそここそに遊び始めてしまいました

お昼はハンバーグ屋さんへ。
最近ブロッコリーに目覚めた次女に、サラダバーのブロッコリーを出すと、
ブロッコリーばっかり食べてました

ハンバーグやご飯は食べず、ひたすらブロッコリーとコーンスープだけ。
ま、まぁ野菜だし、いいか 笑


昨日、パパが鯛釣りへいって釣ってきた鯛
大きい方で41センチだそうです。

いつもなら、スーパーで500円払って捌いてもらうのですが、
もう夜の10時。

寝ていたところを起こされ、夜な夜な捌きました。
そしてゴム手袋をして、鯛と格闘すること1時間。→時間かかりすぎ

結果・・


人生初の~


お刺身完成~
捌くのに必死だったせいで、首が凝って終わった頃にはクラクラになったー


子どもたちには、ムニエルです
ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやったー! (大阪のばぁば)
2014-09-15 07:14:35
楽しそうな朝食風景
次女ちゃんはホントにお姉ちゃんが大好きなんだねぇ
食事の邪魔をされても怒らない優しいお姉ちゃんだから、次女ちゃんはやりたい放題だね

パパやりましたね
大きな鯛すごいですねぇ
ママ、ご苦労さん
夜、10時大きな鯛と格闘すること一時間、
魚屋さん顔負けのお造りが出来たね
立派なお造りで美味しそう
もう、どんなに大きな魚をパパが釣ってきても大丈夫だね


返信する

コメントを投稿