青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

アゲハの終齢幼虫

2022-05-30 08:50:58 | その他
 花壇に植えてある山椒の木には先日からアゲハの終齢幼虫(上の写真)。が、5匹ほどいましたが、ヒヨドリがきて、全部食べられました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリスの花 | トップ | 泰山木の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-30 08:57:42
ヒヨドリも食べ物が無くてはですが、1匹でも残ればナミアゲハが飛びましたのにね。
返信する
葉っぱは残っていますか? (コロ健)
2022-05-30 13:24:42
こんにちは。
去年我が家では、あと一息でさなぎにというところで、ものの見事に消えてしましました。はっぱを返せ!と言いたくなるようななんというか残念な結末でした。青ちゃんさんのところの山椒の木の葉は残っていますか?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事