ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

J1 第8節 FC東京-柏

2005年04月29日 14時08分09秒 | 観戦記録
J1 第8節
FC東京 0-2(0-1,0-1) 柏レイソル
2005年4月28日
味の素スタジアム

決める場面で決めてれば、問題なかった試合。
というのが感想なんだけど、今年だけでも何回思ったことだろう。
柏に連敗って、フツーに弱いよね。

とりあえず、ダニーロのスタメン起用の是非は問わないことにしよう。
しかし何故にドイスボランチなの?
今野のコンディションに配慮したのかもしれないけど、プレーが窮屈そうだったというか、縦横無尽に動き回るスペースがあった方がいいと思うんだよね。
それと、栗澤をFWで起用した訳だけど、終始ダニーロより低い位置でプレーしていた印象で、これがまた中盤での渋滞を引き起こしていた感が拭えない。
結局いつものシステムで、MF栗澤、FWダニーロでよかったんじゃないの?と思うんだけど。
栗澤がほとんど消えてたね。

あと、もう何度も言われてるけど課題はゴールへの意識とシュートの精度だね。
後半立ち上がりの今野のどフリーのシュート、あれはヤバかった(笑)。

ほんと、シュート撃たないとダメだよ。
「シュート撃て」「意地見せろ」コールがファンの偽らざる心情だね。
あと「誰でもいい」があってもよかったかもね(笑)。

最近は代表選手もいるし、新しいファンはどうだか分からないけど、それ以前の東京ファンは結果よりも胸のすくような試合が好きな、粋狂なファンだったと思ってるし、今でもそれが基本だろ?って思ってる。
結果やタイトルがいちばん大事だったら、こんなチーム応援しないんだよ!(笑)
そこんとこ、クラブ、選手、監督、再認識されたし。

2005年の観戦試合数: 9

最新の画像もっと見る