ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

カードフェスタ

2007年05月27日 03時10分44秒 | トレーディングカード
今日は味スタ前のユーロスポーツで'07FC東京トレーディングカードフェスタというのをやっていたので、5パック買ってみました。スピードくじは2等でした。「え、結構すごくない?」と、ちょっと期待したのですが非売品ストラップでした。微妙。

カルビーのカードを集めていたことはありますが、こっちのを買うのは初めてです。選手も網羅されているし、品質もいいんだろうけど、どうも好きになれないんですね。カルビーのお手軽さも好きだし。

さっき購入したカードを開封してみたのですが・・・
ちょっともったいぶってみます(笑)

まず、全カードの構成を説明しておきましょう。
・レギュラーカード(31種)
・プレイングタイムベスト11カード(11種)
・ゴールゲッターカード(3種)
・ニューカマーカード(8種)
・開幕スターティング11カード(11種)
[インサートカード]
・Fan's Select(11種)
・最年長・最年少カード(2種)
・キャプテンカード(1種)
[スペシャルインサートカード]
・ジャージーカード(通常仕様)(6種)
※各300枚封入
・ジャージーカード(通常仕様)(6種)
※各50枚封入
・サインカード(20種)

次に、僕が買った5パックの内訳です。

・レギュラーカード→14枚
・プレイングタイムベスト11カード→2枚
・ゴールゲッターカード→2枚
・ニューカマーカード→1枚
・開幕スターティング11カード→3枚

以上です。

すいません、嘘です。
枚数が足りないって、足し算した人にはわかりますよね。

[インサートカード]
・Fan's Select→1枚
・キャプテンカード→1枚

まだ足りませんよね。
そうです、出たんですよ。

[スペシャルインサートカード]
サインカード→1枚

各300枚、50枚って書いてあるのは、ジャージーカードのことですよね、多分。
ってことは・・・

景品が微妙とはいえ2等を引いた時から、インサートくらいは入っているだろうとは思っていましたが、まさかねぇ・・・

実際扱いがすごいんですよ。インサートは1パックのうち5枚目に入っていたんですが、このサインカードは3枚目に入ってましたからね。丁重に保護されている訳ですよ。こういう面ではカルビーとは比較になりませんよね。あっちはスーパーで曲がり放題ですからね。

誰のサインカードだったかは伏せておきます。
いやぁ、カードフェスタ、おそるべしですな。
集める気はないけど、今後もカードフェスタの時だけ買ってしまいそうですよ。調子に乗って50パックくらい買っちゃったりとかして(笑)
他のスタジアムでもやるそうなので、日曜日にJリーグ観戦に行く人は買ってみては。

でもねぇ、コレクターはそうは思わないのかもしれないけど、サインってその選手から直接もらうから嬉しいんじゃないかと思うんですよね。

しかしこれ、正直、出たら出たで扱いに困るカードですな(苦笑)
僕よりも、このカードを所持するにふさわしい人がいると思うから。
どちらかといえばコレクターよりも、その選手の熱烈なファンに持っていてほしいとは思うのですが、馬鹿正直に譲ることもできませんよね。その人が転売しない保証はどこにもない訳ですし。
あぁ、何かつらい・・・



背景の徳永は今日のMDPの表紙というだけで(笑)、カードとは無関係ですので。

最新の画像もっと見る