ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

祖母井さんがフランスへ

2006年10月10日 01時58分48秒 | 足球
オシム呼んだ祖母井氏、仏2部GMに就任」というニュースが。契約満了とはいえ、ジェフ千葉にとっては、これはオシムを引き抜かれた以上のダメージでは。

久しぶりに「サッカー批評」20号の「ジェフユナイテッド市原TD・祖母井秀隆氏に聞く 監督の選び方」を読み返しましたが、これは日本のサッカーファンなら必読ですね。
実はベングロシュの後任としてペリマンにオファーを出していたとか、ジェフ市原以外には1860ミュンヘンとパリSGがオシムの選択肢だったとか、今読むと、オシムジャパンなどというものは奇跡に近いのではないかとさえ感じられます。オシムばかりが注目されていますが、ベングロシュとの関係を築いたことの方がインパクトが大きかったのではないかということも付け加えておきましょう。
彼のような意欲的なテクニカル・ディレクターが、Jリーグには少なすぎるのかもしれません。

最後に、こういう記事を2003年の時点で掲載している「サッカー批評」は、やはりすごいです。他の商業ベースの雑誌とは比較になりません。

最新の画像もっと見る