手ごねパン&プリザーブドフラワー fruitful フルーティフル

焼きたての美味しいパンとプリザーブドフラワーのアレンジ゛で食卓をワンランクUPして見ませんか?

レッスン(^^)

2013年09月19日 | レッスン

9月30日午後からレッスン2名空きが出ました
レッスンご希望の方はご連絡お待ちしてます



涼しくなってきたと思ったらもう9月も後半なんですよね
早い早すぎる
この調子で年末までまっしぐらな予感がする
まっ、毎年の事なんですけどね


昨日はT内さんがレッスンに来られました
一緒にレッスンされるはずだったF山さんは仕事で残念ながらお休みされました
よく最近は看護師不足と報道されるのを耳にしますが、F山さんもいつも人手が足りないという事でお忙しいようです体調を崩されないようお仕事頑張ってくださいね

ちょっぴり寂しそうなT内さんでしたが、以前から気になっていた角食パン『セサミキッチン』とお薦めの『ボーロ・レヴェット』をレッスンされました

角食パンは発酵の見極めが大切です
角がカクッとなっちゃうのはNG
ホワイトラインもできないしケーブインの原因になっちゃいますからね
『セサミキッチン』はほんのり甘みのあるゴマタップリの生地なのでそのままでも美味しいのはもちろん、サンドウィッチやクリチにピッタリなパンです
今日はサンドウィッチにしてお仕事に持って行かれたのかな~


今日のレッスンはN倉さんとN倉さんのお友達M津さんが初レッスンされました

1歳のKEI君も一緒に

我が家に到着した時は寝起きだったためかとってもシャイな感じでママの足元から離れなかったKEI君ですが、少しずつ本領発揮
ティータイムは積極的に

いい笑顔を見せてくれてました

M津さんは手捏ね初体験
ママは子供達の為に頑張って捏ねてくれました

小さなお子さんがいらっしゃる間はなかなかゆっくりパン作りなんて出来ない感じですが、M津さんは
「子供が昼寝している間にサッと捏ねれるようになりたい」ってとっても前向き
この感じだときっと美味しいパンが焼けるようになってお子様達に喜んでもらえるようになりますね

毎月何度もレッスンに参加して下さるN倉さんは『ベーコンエピ』&『グラハムカリーツイスト』をチョイス

どちらも成形に興味津々で挑戦されました
初めは恐る恐る成形されていましたが、きれいに焼き上がりました
月末、またお待ちしてますね



ご予約はこちらから


やる気の元になりますのでできれば1票お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

パン教室ナビ


PS.カテゴリーのフォトアルバムにパンの写真の一部をアップしています 少しずつ増やしていきますのでメニュー選びの参考にしてくださいね

初めての方は『教室ご案内』をご覧ください





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり秋です♪ | トップ | 10月のレッスン予定&お薦め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿