走馬観花~我還在北京

只今北京留学中。ってまだ北京におったんかいな!?
気が向いたら過去の分も差し込んでます(笑)

后海お散歩

2004年10月10日 | 在市内散歩
日頃の運動不足解消のために后海を散歩してきました。西側からぐるりと一周してきたのですが,連休続きの土曜とあって,付近の住民のみなさまは道端にイスを出しておしゃべりしたり,青空マージャンしたりと,のんびりしておられました。后海といえばここ近年,バーが乱立して飲み屋街になったというイメージがありますが,昼間にいけばのどかな風景がみられます。この点,昼間は殺伐とした雰囲気が漂う三里屯とは異なるような気がします。
帰りに宗慶齢故居のあたりで后海に入って泳ぐ人たちを目撃しました。水質ははっきり言って汚いです。O157なんて目じゃないほどです。しかもこの方々,水面が凍り始める時期でも泳いでますし(去年目撃)。中国人民恐るべし。

最新の画像もっと見る