走馬観花~我還在北京

只今北京留学中。ってまだ北京におったんかいな!?
気が向いたら過去の分も差し込んでます(笑)

第六回北京図書節~地壇公園

2004年10月04日 | 在市内散歩
またしても地壇公園の図書市に行ってきました。とはいえ,これは前回のものとは異なる内容のようで,やや小規模でした。
ところで地壇公園には地を祭る祭壇があるのですが,今回の図書市では,なぜか祭壇にプラスチック製の麦が植えられていました。もしかしたら秋だから豊作の祭りのつもりなのかもしれませんが,見たときは地壇のあまりの使用方法に愕然としてしまいました(笑)
歴代皇帝たちが見たら泣くだろうなあ。

最新の画像もっと見る