走馬観花~我還在北京

只今北京留学中。ってまだ北京におったんかいな!?
気が向いたら過去の分も差し込んでます(笑)

人体実験~蛇胆qu[ネ+去]痘膏

2004年10月11日 | 奇怪的東西
実は数ヶ月前から吹き出物(ハタチ過ぎたらニキビとは言えないらしい…)が,顔の広範囲にまさに「吹き出」てしまって,ずーっと悩んでおりました。1コ治ったと思ったらまた1コできるということを繰り返しており,日本から持参したクレ○ラシルで応戦していたのですが,なにしろ広範囲にぬりまくっていたものだから,先日とうとう使い終わってしまいました。仕方ないので薬局へ中国製の薬を買いにいったところ,「美容コーナー」で勧められたのがこのクリーム。薬というよりは漢方の美容クリームってところでしょうか。しかし主要成分が,蛇の「胆汁」って…。
効用としては,①顔・肩・背中のニキビ等吹き出物の除去,②油分の分泌をバランスよくし,皮膚の調節能力を上げる,③大きな毛穴を収縮させ,ニキビの赤い部分を薄くし,保湿・栄養を与え,滑らかさとキメを回復させる,とあり,3日使用したらニキビが小さくなり始め,5,6日で効果が顕著になり,15日後には全快するらしく,その後も使い続けると,美容にすっごくよろしいとあります。25gで65元と,日本の物価ならそう高くないですが,こちらではちょっとお高い感じがします。でも背に腹はかえられないのでこの二週間強,蛇の胆汁を顔にぬり続けてみたいと思います(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました (Qing Zui)
2004-10-14 23:28:01
蛇ですか。。。食べると肌にいい、というのは聞いたことがありますが、塗るのはどうなんでしょう(^_^;)?



施康尓というビタミン剤を飲んだら、皮膚荒れとか吹き出物がすぐに治った記憶があります。新陳代謝を促進するのだとか。まぁ中国の薬は強いですからねぇ。。。
返信する
おひさしぶりです! (ばたこ)
2004-10-16 00:44:42
効果のほうですが,ちょっとは効いているようないないような…

じつは蛇油のボディローション等,「蛇」関係のものは多いです。内服薬でもあやしげなもの多いですよね~。さすがにまだ実用には踏み切れません(笑)
返信する