ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

APECと都内の警備

2010年11月10日 | 社会
APEC閣僚会議が始まりました。先週末、都内に用があり出掛けようとしたら、川越駅の上りのホームの自動販売機の空き缶入れが塞がれていました。確か、「APECのため危険物が混入しないように塞ぎます」というような表記があったと思います。

上野駅では、警官がちょっと高い台に乗って、回りをしっかり見回していました。数もかなり多かったです。

新宿3丁目に行きました。たくさんの人とイルミネーションでかなりクラクラしました。




道では、警官は見当たりませんでしたが、地下鉄構内は、ものすごい警備でした。オームの事件のときに、私は、都内に住んでいましたが、そのときの警備のすごさが彷彿としてよみがえってきました。

副都心線を利用して川越駅に着き、蔵の見える所まで帰ってきたら、ほっとしました。たった1時間で、未来から江戸時代にタイムスリップしたような気がしました。やっぱり、川越が一番です。つくづく、私は川越人だなぁ。

APECが何事もなく、無事に終了することを念じています。


ユラーナ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸川越大茶会 | トップ | いい秋の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事