ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

いい秋の一日

2010年11月11日 | つれづれなるままに
今日も、からっとした良いお天気に恵まれました。

伯父が亡くなってから、いろいろとやるべきことが多く、恥ずかしながら、なかなか夏物と冬物の入れ替えが出来ませんでした。

今日は、やる気を出して、やっと整理しました。そして、丁寧にお掃除。やっぱり気持ちがいいですね。整理整頓、お掃除が常に出来ていれば、物事もいろいろとスムーズに運ぶような気がします。

郵便局に頼んでおいた、喪中のはがきが刷り上って来ました。伯父を偲びながら、一枚一枚、宛名書きをしようと思います。


ユラーナ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« APECと都内の警備 | トップ | 激落ちふきん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小津映画のようです! (JM1LKR(exカヌーおじさん))
2010-11-12 20:30:30
 文章を噛み砕いて読んでいますと、小津監督の映画を視ているような錯覚を起こします。
 ようやく乾いた、秋の一日に、整理整頓ができるような、小春日和です。
 TNX DE JM1LKR
返信する
恐れ入ります (ユラーナ)
2010-11-12 20:55:53
カヌーおじさん様
私の文章を噛み砕いて読んでいただいた上に、そのような恐れ多いお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
私は、生まれてくる時代を間違ってしまったのかもしれません。高校生の頃、テレビで時代劇を見るのが大好きで、何故、自分は、江戸時代に生まれなかったのであろうか、とさえ思ったことがあります。小津監督の映画に例えていただいて、この上もない幸せです。山本周五郎の世界も大好きでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事