私は、ユニクロで買い物をするとすれば、東武百貨店へ行くことが多いのですが、先日は、川越のクレアモール店へ行きました。
ある商品2点で990円ともう1点790円を買いました。お会計のとき、なんだかちょっと高いなぁ、という気がしましたが、言われるままに支払って帰ってきました。
家に着いてからレシートを見ると、790円x2と790x1となっていました。合計2,370円。違うでしょ。合計金額は、1,780円のはず。
夜9時近くなっていましたが、お店に電話したところ、おねえさんが出てくれました。事情を説明すると、「レジを閉めてしまったので、折り返しお電話します」とのこと。すぐにかかって来ました。そして、「申し訳ございませんでした。もしよろしかったら、明日か明後日のご都合のよい時間に、ご自宅に差額をお持ちしますが」
えっ、家まで届けてくれるのですか?(通常だと、「レシートと商品を持ってきてくれれば、差額をお支払いします」ですよね)
「ああ、そうしていただければ助かります(暑いし)」
そこで、住所をお知らせしたところ、電話をして来た上で、男性が現れました。
「この度は、申し訳ございませんでした」
「いえいえ、わざわざ、すみませんでしたね。こちらが商品で、これがレシートです」
「それでは、こちらが、正しいレシートでございます。差額は、590円となります。ご確認ください」
「どうもありがとうございました」
「今後、このようなことがないよう気をつけますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします」
「どうもお世話様でした。門に頭をぶつけないようにしてくださいね」と言うと、おにいさんは、にっこりしました。
たかが、590円ですが(でも、珈琲1杯飲めます)、このユニクロのクレーム処理はすごいと思いました。おそらく、10円の差額でも同じことをしたに違いありません。
最近、あまり買い物をしていない私ですが、買い物をしたくなるような売り方があるんだなぁ、と思いました。そして、あとから「レジを打ったおねえさんを首にしないでくださいね」、とお電話を入れました。
ユニクロさん、これからも、大人が着られるようなものを売り出してくださいね。
ユラーナ
ある商品2点で990円ともう1点790円を買いました。お会計のとき、なんだかちょっと高いなぁ、という気がしましたが、言われるままに支払って帰ってきました。
家に着いてからレシートを見ると、790円x2と790x1となっていました。合計2,370円。違うでしょ。合計金額は、1,780円のはず。
夜9時近くなっていましたが、お店に電話したところ、おねえさんが出てくれました。事情を説明すると、「レジを閉めてしまったので、折り返しお電話します」とのこと。すぐにかかって来ました。そして、「申し訳ございませんでした。もしよろしかったら、明日か明後日のご都合のよい時間に、ご自宅に差額をお持ちしますが」
えっ、家まで届けてくれるのですか?(通常だと、「レシートと商品を持ってきてくれれば、差額をお支払いします」ですよね)
「ああ、そうしていただければ助かります(暑いし)」
そこで、住所をお知らせしたところ、電話をして来た上で、男性が現れました。
「この度は、申し訳ございませんでした」
「いえいえ、わざわざ、すみませんでしたね。こちらが商品で、これがレシートです」
「それでは、こちらが、正しいレシートでございます。差額は、590円となります。ご確認ください」
「どうもありがとうございました」
「今後、このようなことがないよう気をつけますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします」
「どうもお世話様でした。門に頭をぶつけないようにしてくださいね」と言うと、おにいさんは、にっこりしました。
たかが、590円ですが(でも、珈琲1杯飲めます)、このユニクロのクレーム処理はすごいと思いました。おそらく、10円の差額でも同じことをしたに違いありません。
最近、あまり買い物をしていない私ですが、買い物をしたくなるような売り方があるんだなぁ、と思いました。そして、あとから「レジを打ったおねえさんを首にしないでくださいね」、とお電話を入れました。
ユニクロさん、これからも、大人が着られるようなものを売り出してくださいね。
ユラーナ