リューブログ

ウェークアップから 2

今日もウェークアッププラスは各党から代表が来てぎゃあぎゃあのたまうのー。(笑)

財源に関してはどう考えても足りないが、経済を発展させて税収アップを待つか、税金あげて経済発展させるかという卵が先か鶏が先かという論理のような気がするが、経済面だけでいうと小泉竹中時代にプライマリーバランスが一時にでもプラスになっているのも事実。ここで出生率という問題を出すのはピントがずれてると思う。出生率はすぐ上がるものではないし、20年後に結果出る問題だ。出生率も大事だが、経済は20年も待ってくれない。

年金も財源とセットになるのはしょうがない。
貰える金額と収める金額がそれぞれの人によって違うのはしょうがないだろう。そこを平等にしようとするから無理があるのではないか?払った分だけ貰えるが普通で、払ってないのに貰えるは平等ではないと思う。が、では主婦は収入がないから年金払ってないので貰えないのか?そこで夫婦間の年金分割だが、離婚しても適応では問題だろう。離婚すれば無効とするべきだが、憲法が許さない??

一度リセットする必要があると思うがな。そこには痛みもあるし損する人もあるだろうが、みんなが損すればいいんじゃないか?

未来の党の副代表とはダメだな。感情的になった点でもう無理。自分の主張だけで終わった。名簿提出の不手際、小沢のこと、子供手当と痛いとこを突かれ過ぎたせいだな。自爆だ。鈴木宗雄がスパッと入って事無く終わってるがな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事