リューブログ

雑感 154

売れっ子アイドル?が強制わいせつで書類送検とは、びっくりだ。
背景としては酒の飲み過ぎで入院してて、その退院の日に飲み過ぎたとか、、、。依存症かもね。というか酒にまつわる事件、事故多いな。相撲界も酒の席、セクハラだって酒飲んで、ほんと多い。
自分は飲まないので全く理解できないのだが、酒を飲むという行為のどこが良いのか?周りでものん兵衛は多いが、言い訳に「飲んでるから」とか「酔っているから」とハッキリ言えるところは、心神耗弱状態で人殺しする奴が女子供ばかりを狙うのと同じ様に思ってしまうな。殺される方も、酔っ払いに絡まれる方も酔ってないので困ったもんだ。

脱走した犯人はいまだ捕まっていないが、これは県警も赤っ恥だろうな。というか、もうこの手の刑務所は要らんのではないだろうか?

国会は野党が欠席というずる休みのままGWに突入しそうだが、ここは解散総選挙しかないと思う。そこで民意がはっきりすれば野党は立場ないだろう。ほんとつまらないことに時間かけている。
ツイッターなどで安倍政権に対するアンケートを見ると、8割から9割が安倍支持なんだが、さすがにこれは行き過ぎだとは思うが報道機関の発表する結果とは大きく違う。
そろそろ報道機関は「作り出す」という意識を無くすべきだとは思う。もしくはわが社は反政府ですと公表すべきではないだろうか?

先日、奈良の石舞台古墳と高松塚古墳に行ってきた。
以前西国三十三カ所を回る中で気になっていた所だ。

普段は特に見ないものだし興味もないものだが、いざ実際に目の前にするとリアルってこういう事なんだなと実感。とくに壁画はレプリカだが1000年以上昔に描かれたものとは思えないほど鮮やかだ。歴史物の醍醐味ってこいう事なんだろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事