リューブログ

カツオたたき丼

久しぶりに三宮へ。変わっていく街だからたまにはチェックしとかないと。
地下に前に見つけておいたカツオの店に行ってみた。ここは俺のカレーがあった所だ。ちなみに俺のカレーは今も絶賛営業中。頑張ってほしい。


ちょっとピンぼけで申し訳ない。

これで中。

カツオだしが自由に飲める。これを丼にかけるのもありらしい。

カツオのたたきにはポン酢かもしれないが、丼にはポン酢は使われておらずごま油的な感じだがかなりあっさり味。にんにくをペーストにしたものや醤油もお好みで使えるがどちらもあっさり方向だ。カツオだしをかけるのがいいかもしれない。もちろん丼だけでも十分美味しい。温玉は好き嫌いが分かれるかもしれない。
ちょうどお昼前に行ったので食べ終わるごろにはほぼ満席だった。昨今は鰹が不漁だと言われているが、魚がリーズナブルな価格で食べられるならこの店も繁盛するだろう。男性一人でやっていたが頑張ってほしい。


その後街の変わり具合を確認にウロウロ。元町商店街でこれまた新しい店を発見。

サバ専門だ。これまた行かなければ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「孤独のグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事